mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

巣はもぬけの殻

MADE IN JAPAN(NHK) 大塚寧々

20130210
7:00起床。洗濯。快晴。家内ON。
 よく冷えて車の窓は完全に凍っていた。
9:15取材出発。奥戸〜鹿の湯〜東雲〜寺田〜久須見〜帰宅。
結局、対象はなかった。天気がよいが冬型で、御嶽は雲に隠れて
北東の中央アルプスは白銀の輝きだった。
10:30山の検討。計画では12日、友と行くはずだったが、天気が悪い方へ変わってきた。
週間天気予報では四日間はよかったが5日目に雨のマーク加わった。しかも、友は風邪の
病み上がりでG-Uした。であるから、その計画は20日に順延し、別の山に単独行する
事とした。その下調べと 山旅ロガーキャッシュへ地図を読み込んだ。
読書。外出していた間に次男が出かけて車がない。
 11:30飯の支度。
味ごはん4膳残っていたので、おかずだけ心配すればよいが、ホウレンソウもシシャモ
も残っていたので、わずかづつながら山分けし、冷蔵庫のパウチのオカラを追加した。
汁は、澄ましに そうめんを茹でて加えた。
 デザート伊予柑
12:55午後取材。配置についたが巣はもぬけの殻。
 観音寺〜千旦林〜茄子川〜正家〜大崎〜と彷徨して帰る。
14:30帰宅。無駄なドライブだろうか。しかし、目前の青い山脈は、冬の清冽さで
聳えていた。
 15:00BLOG-UP。昨夜のNHK3Gドラマに出演していた大塚寧々が気になった。
気になったのはバンスクリップだった。
16:00飯の支度。家内も次男も明日は公休。
 チキン南蛮・サツマイモ天ぷら・味噌汁・オレンジ。
チキン南蛮はCOOP冷凍を揚げるだけで、熱いうちに添付のたれを掛ければいい、
しかしその下の寝床は新玉ねぎやオニオン、ピーマンの千切りでフカフカにして、
さっくり切ったチキン天を並べて タレを掛け回した。
 イモ天は水分が少なく、多少問題があったが、天つゆ漬けで解消した。
只、炭水化物に植物繊維が多めで明日のガス発生は確実性が高い。
 17:40摂食開始。18:10摂食完了。
次男は帰らない・・・・。
 21:15明日の天気確認。
午前中まで曇りのち晴れ。マピオンのピンポイント予報では雪マークで降雨量はゼロミリ。
昼から晴れ。ま、雨の心配はないが、風がそうだ。火曜の方が移動性高気圧でいいのかも
しかし、いつから雨かは明確でない。
 山は、明日の朝決めてもいいか。
今日の問題点;
NETなりすまし事件、容疑者逮捕の報。
容疑者に前科があるようだ。猫にマイクロSDを付けるときに防犯カメラに映ったらしい。
逮捕後、所持のケータイに猫の写真を記録した形跡があるらしい。
押収したPCに、そもそもの証拠があるか、通っていたNETカフェのPCに
証拠が残っているかが物証となる。本人は否認しているらしい。
警視庁の、実力はいかがなものか注視したい。