mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「銀の森はどちら?」

mnumeda2013-02-21

20130221
7:20起床。洗濯。多すぎて二度洗い。
家内OFF。晴れ。厳寒。9:30散歩開始。
CCW。鴨田から北方を望むが、御嶽は雲の中で姿は全く見えなかった。
O邸では、相変わらず、風鈴が鳴り響いていた・・・。
西隣は近接しているが東の玄関付近の風鈴はよそ様には全く影響を及ぼさないので
問題ないのだろう。O邸では風があるなしを聞き取れるのだろう。
Y工業所からTOYOTAのロゴのピックアップトラックが出かけて行った。
おそらく仕上がった金型を納入するのだろうか。
安原のため池は結氷。水面は少し見えるが生き物の姿なし。
田圃の土手の、オオイヌノフグリは、咲いてはいるが元気なく寒さに萎れていた。
雪が消えた田圃の畔を観音堂から北岡瀬沢へ抜けた。
鴨は、濁川の藪の中の流れに居た。風よけの藪と凍らない水面がいいのだろう。
奉行橋を渡る前、H金属の排水口が濁川に落ちる水面が黄色く濁っていた・・・。
汚濁水の透明度は明らかに規制値を逸脱している・・・。透明度は10センチもなかろう。
知ってやっているのか知らずに流しているのか?暗澹たる気分だ。
信号を渡ったところで、シニアの女性によびとめられ「銀の森はどちら?」と問われた。
農道をさしてこの道をと応えた。「遠いですか?」と聴くので「500mくらいです」と
教える。女性は相棒と頷き合って、歩いて行った。おそらく、恵那峡泊の客人だろう・・・。
10:30帰宅。すでに家内は 幼馴染ミーティングで出かけた後だ。ミーティングの後
米30キロを譲ってもらうのが目的である・・・。
図書館へ借り換え・Vへ買い物に出ることとした。
寒い朝なので図書館はまだ空いていた。3冊返して3冊借りた。前回の分はあまり面白くは
なかった。反読みで返した。今回は如何なものだろう・・・。
借りたのは畠中恵・羽太雄平の時代小説。
10:50Valor 。こちらは混んでいた。
バナナ・MILK・人参・タマネギ・馬鈴薯ミニトマト・・・。
11:15帰宅。昼は一人、次男が喰わないで放置したパスタ茹でた。これにボンゴレ
ソースを掛けて摂った。粗食の気がした。
午後、読書も飽きて、晩のカレーの仕込みを早々に始めて、夕方のバタツキを回避した。
15:00家内帰宅。BLOG-UP。16:00ポテトサラダ制作。
17:30摂食開始。18:00摂食完了。山へ行ってもWeightは落ちなかった・・・。
それなのに、また炭水化物摂取過多に至る・・・。
何しろ、食欲はあるし、美味いし・・・。
 明日の予定:歯医者定期検査10:00予約。
日曜の予定:恵那市伝統芸能大会
 http://bunka.city.ena.lg.jp/events/dentougeinou/