mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

野口さん洗濯

mnumeda2013-03-05

20130305
6:45起床。不燃ごみ、リサイクルごみ出し。
洗濯。快晴。家内ON。
 9:00散歩。北CCW。冷えたようで霜柱が残っていた。
鴨田の、伊藤農場では 二人が 蕪の畑の残骸を片付けていた。
次の栽培の準備だが、何を植えるのだろうか、一番北の畑は、タマネギが植わっていた。
 例年なら、サトイモ、ジャガイモ・・・だろうか。
安原、北岡、奉行橋を通過して戻った。
 土々ヶ根の梅はまだ蕾だ。日差しは強いが風が冷たい。相殺されて、汗は出なかった。
10:00帰宅。町内の空き地で、Tさんがアイアンを素振りしていた。
 「春だから、そろそろと・・・」と言い訳された。彼は、I氏の同僚で一緒にゴルフを
やっているようだからまんざら気にならない訳でもない。微妙な感じだった・・・。
 帰宅して、寝具の日干し。読書。
11:30飯の支度。
 残飯丼3あり、玉子丼を仕立てることにした。
具材は、揚げ、ニンジン、タマネギ、エノキ、ネギ、モヤシ。
 仕上げ直前に溶き卵を入れ、丼に盛る。汁がたっぷりがいい・・・。
漬物は大根キュウリ人参の浅漬け。
 家内は、帰宅し、摂食したが、洗濯機に入れた作業着に、払い忘れた千円札を入れたまま
だったらしく、しわくちゃのが出てきた。半分乾いてしわくちゃだったので、もう一度濡らして
窓に張り付け、半乾きのうちに、糊スプレーし、アイロンをかけたが、ヴァージン比、
長さが-3ミリだった・・・。
 午後、図書館へむかった。借り換え。借りた3冊は2/3が面白くなかった・・・。
借り換えたのは、藤沢周平、「海坂藩大全 上下」
 14:00帰宅。布団取り込み。読書。
15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 仕方がないが、今日は油ものだ。チキンカツ・アジフライ・冷凍餃子残り物を揚げ餃子に。
キャベツ千切り山盛り、オレンジ、味噌汁、浅漬け。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。しばらくOILは減らさないと収支は合わないな。
 明日の予定、14:00歯医者予約あり。
それまでは全く予定はない・・・。山の下調べをやるか・・・。デッサンか。
 今日の問題点;
朝日;普天間移設問題、辺野古移設へ向けて 防衛省は名護漁協に埋め立て工事への同意を 
求める要請書を提出した。
 社説は、見切り発車をするな、と指弾している。そうだ、今一度 県外移設を考えないと
いけないのだ。沖縄に負担させるばかりでは、日本人の沽券に係わるぜ。ヤマトンチューは
信頼に足らぬ、と断じて、「沖縄独立運動」が起きても不思議ではない。それほど、沖縄県民は
必死なのだ。
 知らんぷりを決め込む他県民は、鬼畜に等しい。