mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

楽しくやれただけ幸せ

松2番のグリーン

20130415
5:40起床。洗濯。曇りのち晴れ。
7:15 家内と出発。7:30ECCチェックイン。
8:00竹-松(14名参加)。
始めセーターで、途中で脱いだ。昼はスルーで、12:30頃上がった。
昼食兼表彰式で、TS氏Win。サブ幹事HS氏。
来月は27日に決定。
 吾の成績は、前半よくて後半悪いいつものパターンだった。同伴者は、MI,YI,NIの
各氏。楽しくやれただけ幸せ・・・。
 来月も、原則参加なので、エントリー確認電話は不要とお願いした。
14:30帰宅。洗濯。シャワー。
 家内は「街まで買い物」に出かけた。
15:00BLOG-UP。SO続落。円高に嫌気か。その原因は中国GDPが予想より軟弱だったから、
市場は円買いに移行したという。円は1円以上続伸・・・で嫌気売りが源。
 しかし、日銀は全体的に「景気は確実に回復した」と評価した。
確かに株が上がり企業の含み資産が増加して業績向上となれば「回復」のように見えるだろう。
しかし、実力がついたことではない、他力でしかない。我が国の軟弱な景気には過大な評価は
問題だ・・・。だが、投資家は、悲しいかな、まだまだ先高を願い、信じてしまう人種だ。
 欲に魅入られて真実の企業の姿が見えないのだ・・・。
16:00飯の支度。
 今日の参加賞や、特賞賞品の中に、飛騨牛ハンバーグが2個入り4パウチあった。
さっそくこれを頂くことで決めた。
 サブはキャベツとソーセージ炒め、ホウレンソウの浸し、レタス&トマトサラダ。味噌汁。
17:00筋向いのKさん奥さんが訪ねてきて、筍1本呉れた。
さっそくあく抜き。だが糠なし。仕方なく米一握りであく抜きを試みた。
17:30摂食開始。18:00摂食完了。
 晩のおかずはゴルフの賞品で賄われた。
明日の予定:朝、T-S催行、晩「山桜」鑑賞予定。BS3 21時~。
 原作はすでに読破していた・・・。原作と映画の違いはいかなるものか。
今日の問題点は 休刊日のためお休み。

写真:松2番のティーグランド