mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

次回幹事

mnumeda2013-06-17

20130617
5:00起床。洗濯。晴れ。家内OFF。ともに東野コンペ。
 7:00出発。吾が副幹事で受け付け設営7:15目標だから・・・。
7:10チェックイン。しかし正幹事が来たのは7:30少し前・・・。
7:40にはほとんどの方がチェックインされたが、SHさんが来ない・・・。
ので、WさんにTELしていただいたところ、ぎりぎり間に合うとの情報。
 吾が残って、まつことで、スタートは定刻に。吾は最後の組なので、遅刻人は
組み合わせ最悪変更で・・・。しかし、間に合った。
 どうも、バッグは先に降ろされたようだ。その後仕事を一つ片付けにいかれた?
先頭は8:00スタート。吾は副幹事で最後の組。Iさん、Nさん、NIさん。
 気心の知れた方ばかりで、気分はよかった。月一度の楽しみである。
前半ショートで誰もマークしていないグリーンでNP頂き、さらにBも。稀有なことだ。
 昼はスルーして12番のTを終えた時、区長からTEL。「参院選投票立会人を手伝え」
と。一日はしんどいので前半後半交代で、吾に目を点けられたようだ。
あんなの誰でもいいの?。
上がったのは13:30ころ。晴れて梅雨を忘れる・・・。日影が涼しい。
結局、HCが多い吾が97でWin。来月の正幹事が来てしまった・・・。
 たくさん商品を頂いて、帰る。参加賞食パン3斤大の、それも二人分。
14:30帰宅。シャワー。家内もみんなもクラブでは入らないのが慣例になっている。
パーティ解散後風呂へ行かれる方もおられるが少数派だ。
 家内は帰宅して、昨日乾燥放置のラッキョウを漬けにかかった。
15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。カレーライス仕込む。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。
 散歩は無論なし。9:00からNINEを見たいので早めの待機モードでいこう。
明日の予定;
 午前雨がふらねば 葭簀購入。午後、「好日山荘」@春日井ひやかし・・・。
今日の問題点;中日(東京)論説。
1.静岡県県知事の責任は重大だ。
 原発・防災でだ。東南海地震の可能性と原発再稼働は県知事に判断が事実上委ねられて
いるようだ。県知事は県民投票で意見を聴くという。そうすると県民の責任も重大だ。
体制側は経済志向だ。大衆も経済第一といい、3.11を忘却のかなたへ置き忘れたようだ。
恐ろしいことだが、時間が衆愚を飲み込んでいくのだろうか。
2.出生数が減っている。
 非婚、不婚、未婚は20代後半で男7割、女5割、30代前半でも男5割女3割。
出生数は、100万人/年で、1975頃の200万人の半分!。
 産める若い母親が減ってしまった・・・。このままいけば確実に我が国は消滅する。
国を維持できないので、大量移民を受け入れることになる・・・。
 もうそこまで来ている・・・。そしてその判断を要求するのは経済体制側の人間だ。

写真;松9番Tから見た恵那山