mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

食パン処分先決定

mnumeda2013-06-18

20130618
7:00起床。洗濯。曇り。家内ON。
 9:25DCMへ向かう。開店は9:30。開くと同時にKトラ
借用の手続き。3mH*1.8mWの葭簀を2p買う。
 トラックで自宅まで搬送。積んでロップ掛けの時、万力を
忘れてすぐに思い出せず、時間の経過の長きを憂う。
 すぐに取って返して、Valorで食料仕入。今日午後の遠出のため、献立は買い食い。
目的のためには手段は選べない・・・。
 買ったのは刺身柵2P、海藻サラダ1パック、その他ジャガイモ、MILK、豚肉、
ピザ用チーズ。
 10:30帰宅。残飯をカレー皿に移して電磁加熱用にラップして拘置。
釜に、夕方5:30炊飯セット。
 11:30飯の支度。レタス&トマト。カレー加熱。
12:05家内到着前に、摂食開始。飲料は0.00をグラスイッパイづつ。
 12:08家内帰宅残飯カレーランチ。農協の積み立て預金の集金、家内が出た。
無論家内の預金だ。
12:25出発。家内を残して戸締りを頼んで出発した。
 目的地は春日井。R19沿いの登山用品専門店{好日山荘}。
中津川の同好会のメンバーも行くことになっていたので、瑞浪で落ち合うはずが満車で
ゲートが開かない・・・。
 急きょ土岐まで足を延ばす羽目に。乗り合わせて高速春日井へ向かった。
靴を買う人が居たり、ストックを買う方、冷やかしのかた・・・。観るだけ見て、
ヒマラヤへ戻って、また冷やかし。靴を買う方が戻って好日がいいというので、
 再び好日で仲間が「靴ゲット」して帰路に就く。善い物は上を見たらきりがない・・・。
35000円の本革登山靴が高いところに展示してあった・・・。マサに手が届かない!。
 合羽でも、善い物はデザインも性能もよかろうし、軽い・・・。無論、3000mで雨の
尾根歩きはしないので、(雨が降るなら行かない)吾らはそこそこで済ましている・・・。
 16:00解散。16:30帰宅。飯の支度。
メニュウは刺身・麻婆豆腐・味噌汁。17:15筋向いのKさん奥さんが来て、
グリーンピース」を一袋くれた・・・。丁寧に剥いてある。ありがたくいただくが、
返礼に、昨日の参加賞の食パン3斤1本を処分してもらう。よかった。
主の話は、町内の高齢者からバス停の「ベンチ」が老朽撤去されたが、
何とか復旧してもらえないか?という要望が入ったとのこと。
「心当たりに聴いてみる」とした。
 かろうじて17:30摂食開始に間に合う。
天気予報は21日は候補日だったが雨に変わった。
 次善の策は、24日。目的地兀岳。この時期花が多いと、ログにあり。
今夕の散歩は止め。昨日の疲労が多少残っている。
 明日の予定;特にないが、そのバス停ベンチについて資料作成し区長へ相談を掛ける。
朝日の論説が面白い。
 安倍さんのFBによる、田中元外務審議官への反論である。度量の無さを嘆く・・・。
また、プルサーマル計画、なし崩しは許されない・・・との指弾記事だ。
行場のない核燃料処分問題を浮き彫りにしている。原始回帰を真剣に考えようよ。
ま、いいさ、
アマゾンやパプアの奥地の方々が時代の最先端に位置する日が次世紀には
来るんだから・・・。