mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

レンジフード&ファン クリンナップ

mnumeda2014-12-28

20141228Sunday
8:00起床。洗濯。快晴。
 昨夜は23:30迎えコマンド。二人を乗せるだけでは
済まなさそうで、F車で、窓の凍結を湯で溶かして出かけた。
世の中は完全に零下の、漆黒だったが、時期が時期だけに歩いているひとも
ヘッドライトに浮かび上がり、危険だった。
 駅で3人乗せ、久須見千田で一人、野越で一人降ろし帰ったら午前様だった。
慌てて寝たのだった。
 10:00不燃ごみの中から瓶を分別しCANPETPAPERを積んで出かけた。
今日が最終日のフレアイエコセンターへ持ち込み、紙は王子へ持ち込んだ。
 DCMへ行きケロシンを2P(@81)買う。ついでに、CKFやUQ,思夢楽など巡って
みたりした。
 帰りに、甚平坂で取材した。師走晴れの公園は静かだった。
11:30帰宅。
 残飯でランチを企画した。カレーが残っていて問題なく摂食。家内はブレクが遅かったので
まだプヨ、らしい。
 12:30散歩に出た。
南、CW。県道へ上がらず横平から野畑へ戻って帰った。右ひざは、ついに軟骨の減耗を
意識せざるを得ない。残り、幾座 山行が可能だろうか?さびしくなった。
 13:30帰宅。
かねて企てた、レンジフードと周辺の油とり掃除を敢行した。
 シンク排水をポリ袋で栓して湯張し、重曹を投入しレンジ五徳、バーナー部品、
換気扇フィルター、ファン、オリフィスなどを浸け置き。
 その間、本体中身や外回りをSWEEP。
浸け置いた油分へ追加のアルカリ性洗剤を塗布しながらブラシでクリーニングして終える。
組み立て終えたのが15:00。
 残りは、PC横窓拭きのみ残った。
BLOG-UP。
 16:00飯の支度。コラボレーション。残飯4膳あり。
炊飯はしない。メインはしめ鯖ダイコン千切り添え、サブはグリーンリーフ、
キャベツ添えポテトサラダ(ポテトのほか人参玉ねぎハムゆで卵キュウリMIX)。
味噌汁。
 18:30摂食完了。Yは朝から出かけたが夕方には帰宅して摂食。Kは泊り忘年会から
朝帰りして、そのまま名古屋へ出かけ未だ帰還しない。
 20:00シャワー。
明日の予定;家内は買い出しBUSツアーで朝早く出かけると・・・。
 吾はルーチンワークのT-Sを催行する。
今日の問題点;パス。