mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

青のヴィッツとバス停ベンチ

mnumeda2013-07-04

20130704
6:00起床。雨。可燃ごみ出し。
ビニール合羽を着て不燃ごみ出し。集会所の玄関の
不燃ごみ分別マニュアル看板を取り出し、ステーションに
掲示。分別コンテナ籠を広げて置く。
 帰宅、洗濯。
8:00Coin-Dry。混んでいた。仕方がないので空いていた大型20kgマシンで
乾燥することにしたが、前の方のコインが引っかかっていたのか、3コインで
4個分の時間が表示された・・・。
 今朝は、中年男子が多い・・・。タイプはプロレタリアンばかり。
夜勤明けにやってきて洗濯しているように見える・・・。乾燥機ばかりでなく
洗濯機も稼働している・・・。経営者の旦那も今朝は店番だ。
 32分間読書で暇をつぶして畳んで帰る。
9:00シャワー。
午前中は読書で過ごす。
 11:30残飯が2膳はない。増量のためミンチ・タマネギ・人参・玉子で焼きめし
を仕上げ、これにケチャップで調味し、最後に、家内の帰宅タイミングに合わせ、
玉子を焼いてトッピング。オムライス風。キュウリの浅漬け。
 飲料は0.00をグラスで・・・。
午後、VHCへベンチを物色に行った。売り物はある。6K弱で鋳物+材木の3人掛けが・・・。
バス停におけば一晩でなくなりそうだ・・・・。
 Valorで買い物。食料。パン、MILK,ミカンプリン、パスタ、同ソース、味噌、
カップスープ、Beef、シメジ、焼売、人参、バナナ。
帰り、青いヴィッツの後ろに付いた。どうやらサイドミラーから見える方はM.Iだ。
 前車の濡れ落ち葉マークのKをあおっていた・・・。ストレスたまってるんかな。
 帰宅後、民生委員宅へ「ベンチ」でTEL・・・。NG。
市役所へTEL。区長から申し入れにもNGだったが、都市整備課へ直接
TEL。検討する、係りから連絡させると。後ほど、商工観光課からTEL返事有。
 結局埒はあかなかった。個人の懐に頼るしかない・・・、どこかの林業組合の
間伐材で作った木製ベンチはあちらこちらにあるがいずれもそろそろ朽ちる・・・・。
 神ノ木橋のたもとに数脚、美術館前バス停に2脚と、同じタイプのベンチがある・・・。
誰も座っていないのは濡れているからか・・・。
 14:30不燃ごみステーションの看板を片付けに行く。集会所へ入れて閉めようとしたら
掃除当番の1班の女性群が来られ、これから掃除だと。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。メインはトンカツ。小エビの唐揚げ、タマネギ天ぷら・・・。
キャベツの千切り、冷奴、味噌汁、キュウリの浅漬け。
 キュウリの浅漬けはBIMIだ。これだけで飯が喰える・・・。
17:30摂食開始。18:00摂食完了。荒天のため散歩はできない・・・。
 明日の予定。家内OFF。ECC打ちっ放しは必須。
天気は悪そうだ。暑そうだ。
 今日の問題点;
参院選。どの新聞も期待と諦観とで紙面を尽くす。経済で雪崩のように自民が集票するであろう。
各紙は歯噛みをしている。だから、経済以外の論点、歴史認識憲法、で野党を
鼓舞したい論説委員は、言下に「単独過半数国会」を阻止しなけらばならないと訴える。
 頼みの綱は、低い投票率を上げる、無党派層の奮起を期待しているのだ。女性票も
あてにしたい。さもないと戦争をする国家に変わってしまう。