mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

今日の問題点

mnumeda2013-07-20

20130720
8:00起床。
昨夜はBritishOpenを観ていて、26時まで起きていた。
家内OFF。洗濯。晴れ。AMは昨日のDiaryを完成UP。
11時過ぎ、買い物。ALCO、量り売り麦焼酎4L(鷹正宗)、
AllFree半ダース、BEER。
Valor 食料、パン、MILK,バナナ、トマト、ブロッコリー、蒟蒻、シメジ、レタス、
味噌串カツ・・・。
11:30帰宅して、トリメシを仕込む。
13:00炊き上がり。一人頂く。
これで晩飯は手間が省けるし、楽だ。
午後、会計帳簿出納帳記入。現金勘定。残高確認。30分午睡。
15:00BLOG-UP。読書。
16:00紫芋のポテトサラダ、小ジャガイモの煮っ転がし。
17:30摂食。家内は、出かけるようで、無尽か、職場仲間のコンパか、誰かが迎えに
来るのか便乗か不明ながら、18:00前に出かけて行った。
18:30散歩。区長宅へ「アンケート」持参。そのまま県道を西へ、土々ヶ根で、
上山家の前で涼んでいたばあちゃんに手を挙げて挨拶して、U家の前で洗車中の、
子息らしい方に挨拶して、野畑を通って帰宅。
19:15シャワー。朝から外出の次男が帰宅。
AllStar-Gameを観戦するも、遊びすぎ・・・。だらけたgameを3試合もやるんか。
今日の問題点;
明日の、使役「投票立会人」は13:20集合だ。20:30まで拘束される。
これに関してか留守録がはいっていたが、用件はなかった。
ま、いいか行けばわかる。ハンコと書類を持参する。歩いてゆくか?
家内はON JOBなので、飯の心配をしなければならない・・・・。
第一案、昼前にカレーを仕込むか。
第二案、昼前に焼きそばを仕込んで冷蔵するか。
第三案、パスタをボイルして冷蔵しておくか。
今夜寝て考えよう。
今日の問題点;朝日「明日投票-−迷っている人たちへ」
迷っている方々はまだ4割もいる、投票するかどうか迷っている方々もいる、
投票に行かない方も、おそらく4割以上の方々が出るだろう。
迷っている方、行かない方、の力を結集すれば おそらく護憲は完璧だろう。
軍国化は阻止できるだろう。
与野党伯仲するだろう。
その一票が大事だと、主な新聞各紙は呼びかけている。
吾はすでに不在者投票を済ませた。
みすみす、原発再稼働させるのか、みすみす憲法を変えさせるのか、
投票率が悪ければ、絶対自民が勝つのだ・・・。