mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

#FFFFFFで伏字

mnumeda2013-08-20

20130820
6:45起床。なぜか早く起きてしまった。
洗濯。晴れ時々曇り。昨夜は熱帯夜。そのまま朝に。
暑くなりそうな無風。雨なし。
 7:30頃家内は出発した。早めだから蛭川かUGか?
9:00 高齢者「おしゃべり会」の参加者募集の回覧を、班長宅へ配り、ついでに
草刈りBefor-Pic.を記録しようと思い出た。日差し除けに長パンツ、長袖シャツを
羽織った。
 5班の班長宅へ配ったら、先回の「お祭りお日待ち」の参加者調査票を返してくれたが
出欠不明の欄が4か所あり、「書いてないのはゼロでしょ」などといい、よこした。
 昨日 件の内容はケアしてほしいと頼んだのに、一夜明ければこの程度だ・・・。
諦めて何も言わず頂いて来た。ついでに、聞き回るしかない・・・。
 坂の下の、葬儀を済ませたお宅へ配布。夫妻から丁寧な挨拶があった。
市場田川まで下って写真撮り。次に、月末不在のM班長宅へ既定の箱へ入れて置く。
さらに2班の班長宅も不在でポストへ投函。3班班長宅は奥さんが見えて手渡し。
 県道下とため池南で撮影。N宅へ行って、奥さんにお日待ちの出欠確認。
すべて完了。10:00。冷蔵庫のコーラとアイスキャンデーをいただいて冷却。
 11:30早飯は 残飯とキャベツ天麩羅残り、ヒジキ。
12:00出発。久須見取材。D70sで林道藪。
12:10マルケイでキャッチアップT。さらに12:40アゲイン。Met at 寺田。
13:00GSで補給。図書館で山ガイド本を閲覧。
13:20駅西駐車場4FでMet K。デジカメ修理頼まれたので受領。
13:30Valor。
 キュウリ、バナナ、レタス、浅漬けの素、唐揚げ、オレンジ、食パン、MILK。
14:00帰宅。
 デジカメ、NET修理調査。コールセンターTEL。
向こうがパソコンを叩いて去年の修理記録を確認してくれて、着払いで
西日本修理センターへ送れ、となった。
 14:30佐川の配達があり、着払いの伝票をもらい、明日の集荷を依頼した。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の支度。
ハンバーグステーキ・レタス山盛り・焼き鮭・冷奴・味噌汁。
 17:10庭に水遣り。17:30摂食開始。
18:00摂食完了。18:35散歩。北CCW
萱野邸の前で、サッシュセンターのオヤジに遭う。
 鴨田まで、山の話などしながら歩き、やがて 追い抜いた。
定刻に歩きはじめれば、日の長さが 短くなるのが実感できる。蝉も力が弱い。
 暮れかけた空に蝙蝠が飛び交う。宵の明星が 陽を追いかけている・・・。
19:30シャワー。今夜も熱帯夜だ。
 明日の予定;特になし。
今日の問題点;「はだしのゲン」で各社各紙社説に取り上げている・・・。
 閲覧を制限したところでは「ありもしない軍の蛮行、など過激すぎる」とねじ込んだ
やつが居るらしい。
いっそねじ込まれた方は ねじ込んだおバカの方の実名をTWで公表して
「再起不能」にしてあげればいいのではないか?。
 諸君!賛成してくれたまえ。

写真;シュロソウ