mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「ウメザワ」

萩

20130912
7:00起床。洗濯。晴れ。家内OFF。
昨夜は22時就寝。疲れもあってすぐに眠れた。
 筋肉痛はやや出たがヴァンテリンが効いていて、問題なかった。
8:35家内を駅に送り。職場仲間と「ウメザワ」を中日劇場へ見に行くらしい。
 帰宅して、読書中 集会所のガス屋からTEL。10月のはじめ定期点検らしい。
日にちが決まったらまた連絡すると。
 11:00自治会の賠償責任保険の更新にY企画が来訪。書類をプリントしておいて
忘れたと、取に戻られた。レーザープリンターの艶の書類・・・。
 捺印して支払して契約終了。
11:50取材。久須見林道。12:30家内の車にガス補給。
 Valorにて買い物。アクエリアス2L半ダース、パン、冷凍唐揚げ、カツ用豚肉、
キャベツ、白菜、バナナ、トマト、味噌赤だし&合わせ各1、ジャガイモ。
 帰りに王子Mへ古紙を捨てに行く。
帰宅して、摂食行動は 押入れの味噌ラーメンにキャベツネギ玉子を入れて摂った。
 13:30取材写真整理。リニア委員会から先回の会議のPP資料を送ってくれたので、
自治会回覧用にカラーコピーして5部作成。関係ないページは割愛した。
 ルートが公表されるのは18日との情報だ・・・。
一部、公表された整備工場は 県の農業研究所の農地に決まったらしいが、外観は
まるで工場みたいなのが立つだけで周囲の雑木林も潰れる悲惨さが傷ましい・・・。
 カラーコピーはスキャナー付きブラザー製FAXだが、5部同じ印刷でも
毎回スキャンするので、時間がかかり、馬鹿馬鹿しい目に遭った。
 15:00BLOG-UP。
昨日の山靴洗い。底外のグリップラバーがかなり摩耗して居て角が丸い・・・。
厚みはまだ減っていないが、角が欲しい感じだ。
 ま、そろそろかも・・・か。
16:00飯の支度。カレーライス、レタストマトサラダ、梨デザート
 17:00〜の待ち時間に0.00を飲した。
今日は、暑い日だった。居間でも30℃アップ。湿度も高そうだった。
 17:30家内メール。45分に着くから迎えに来いと・・・摂食中だがね。
45分に駅で待ったが50分にしか出てこなかった。電車遅れとか。
 19:30シャワー。
その後、ギフチャンでTD戦観戦。
 明日の予定;お祭りの準備初回は、御幣(ぬさ)の素材を仕入(障子紙・麻)。
幣つくり練習。
 今日の問題点;
【蟋蟀(こおろぎ)は鳴き続けたり嵐の夜】
中日新聞の今朝の社説は 桐生悠々(きりゅうゆうゆう)の句が紹介されて、
今の時期盛んに鳴く秋の虫の声に思いをはせる・・・。
安倍政権は参院のねじれを解消た。
この時期憲法解釈と集団自衛権など盛んに言い立てられおり
これを嵐と感じる向きを尋ねたのである。
世のすう勢に押し流されるのでなく、一人でも力弱くても泣き続けるのがジャーナリスト
魂であると、論説する・・・。
深く考える社説である。












XXX