mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

軽蔑

mnumeda2013-10-08

20131008
7:00起床。昨夜は23時頃眠り始め
覚醒は6:00頃だった。熟睡した感じがする。
晴れのち曇り。家内ON。洗濯。筋肉痛若干。疲労感些少。
 昨日の反省点は、腰回りの発汗が多く、パンツ腰回りがしとどに濡れた・・・。
DRYアンダーウエアと速乾山ズボンを考えないと・・・。
 足底も下山中疲労痛があった。中敷の上のクッションや靴下素材を考えないと・・・。
9:30買い物に出る。
 曇っているが見通しがよい。Valor は空いていた。入り口でOさん奥さんに遭う。
ATMで記帳、のみ。
 仕入は 大量のパン(7種)いずれも朝食用。
うどん、ダイコン、ブリカマ、オレンジ、ミカン、白菜、キュウリ、焼きそば、
BEEF、バナナ、えのき、セロリ。
 帰りに、甚平坂で御嶽遥拝。
○×電気からTEL。「ハンコが欲しい」???。
 どうやら、7月に 街づくり協議会へ申請した防犯灯が市の予算で完了したため、
中電に提出する「確約書」に自治会長名で捺印が要る、らしい。
 なんとなく納得しかねる・・・がキレてはいけない。
申請→審査→承認→申請者へ通知確認→工事→工事完了通知→確約書捺印。
 がフツーの順序だろう!BABY!
中が全部抜けている・・・。まちづくり協議会のBOMCRAを軽蔑した。
君らのやり方は非常識だ。
 昼に電気屋が来たので、はんこは押した。
上原が、フォークを打たれてサヨナラ負けを目撃した。自信と過信は表裏だ。
11:30飯の支度。残飯あり、おでんはいい具合の煮染まりぐあいでママカリ状態だ。
 ダイコンはとろとろ、箸ではつかめぬほど、蒟蒻は、一昨日あく抜き前にフォークで
無数に穴あけしておいた効果が100%あって、早くも在庫些少状態。
 厚揚げも同様フォークの穴あけが利いてくづれそうだし、薩摩揚やゴボウ巻は、
箸で軽々切れる・・・。
 大きめの鉢に銘々5種とりわけ、たっぷりのしたじを注ぎ食卓に呈した。
家内が摂食帰宅して、大盛りの飯とおでんを平定したさまは、まさに秋極まる感あり。
13:00 自治会資料整理・
自治会略図、宅地開発進行中に付き EXCEL図を編集。
 結構 暇つぶしになった。
15:00blog-up。
 16:00飯の支度。
ブリ大根・イカの唐揚げ・野菜サラダ・味噌汁。
ダイコンは皮むき電磁ボイル・ブリはアラと身をざるにとり熱湯を回しかけ、
大鍋に下地400ml+塩少々+砂糖タップり+味醂+白だし+めんつゆ+しゅうゆ+酒+
顆粒出汁 各少々 を沸かし、下茹でした大根を敷き詰め、ブリを乗せ、
針生姜をたっぷりちらし、ペーパータオルをかぶせ、落し蓋をし、中火30分加熱。
 ダイコンの皮は刻んでみそ汁の具。
まだ、ダイコンは高いので、コストは問題だが、ハマチは大漁なのは温暖化のせい?
で贅沢なブリのほうが多目のブリ大根を仕上げた。
 イカの唐揚げは冷凍を揚げるだけ。使用した油は廃棄のため固形材を投入。
サラダは レタスセロリトマト。
 17:30摂食。
今夜は休養のため散歩パス。20:00シャワー。
 明日の予定;浄化槽爆気コンセントの一部がおかしいらしく、メンテ業者が直せと
言うので、分岐を購入して修理。
 今日の問題:パス。