mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

谷繁現役兼任監督

mnumeda2013-10-09

20131009
7:00起床。曇り時々雨。家内ON。洗濯。
 9:30郵貯、昨夜、息子らの生活費が入金されたので。
貯入に行く。次にDCMへコンセントを捜しに行った。
 合併槽の所要電気は、差し込みが3個必要だが、2口防水コンセントが2個ならんでいる
ものの、一方が電気が来ていないらしく、来ている方の口を分岐で増設してほしい、と
管理会社が言ってきたのである。
 それらしきものを見繕って買う。ついでにゴミ指定袋。
次にValor .残飯がないので、助六と細巻3P、パン、コーンポタージュ、
ミートソース、オクラ、タマネギ、ワカメ、キャベツ、ミカン、豆腐など仕入
レジを抜けて帰ろうとすると、セルフのところに山田さんがいた。
つい眼が逢うので会釈した。
 帰宅後、コンセント分岐しようと電気が来ていない方の防滴コンセントを
分解してみたが、配線もきっちりしてるので、屋内の配電盤を調べたら、
ブレーカーが切りになっていた。なんだ!要らぬと思って誰かが落としたのか?、
入りにしたら何ら問題なかった。
 業者へ直した旨連絡した。 
BSRvsTBRを観戦。昼を挟んで、上原は昨日のリベンジを果たし次に進んだ。
昼は、スープを作っり、サラダはセロリ、セロリの葉はスープに浮かべた。
 午後、自治会資料EXCEL、防犯灯配置図作成。
昨日の住宅配置図をコピーし、在来の防犯灯配置のオブジェクトを貼り付けた。
 他人が作った図は、なかなか修正も面倒だ。
左線下線が徹底してなくて、右線、上線だったりして手間取った。
 15:00BLOG-UP。雨が降り出して洗濯ものを取込んだら、日がさしてまた干した。
夕方 半乾きで部屋干しに取り込んだ。
16:00飯の支度。
 チキンカツ・カキフライ・余り餃子を揚げ、キャベツの千切り、カボチャ煮、
コーンポタージュ。
 スープはマグカップ4個に250mlづつ取分けて、各自が電磁加熱することとする。
カボチャはいつものように煮たが、質が悪いのか苦みがあった。所謂ゴーヤ系の質だ。
食べられぬほどでもないが、好んで喰うほどでもない。出来は45点だろう。プロなら
捨てるだろう。
 揚げ物は、オイルを新しく1L開けた。カタログより30秒長めに揚げた・・・。
17:30摂食開始。
18:00摂食完了。
 18:30散歩開始。北CCW。虫の声も小さい・・・。
昼間多少風があったので道路に落ち葉が積もっていた。
雲は多めで、隙間から星。上弦三日月が西に宵の明星と並んでいた。
 19:30シャワー。
明日の予定;特になし。家内はOFFのようだ。
 谷繁のNEWS・落合GMのNEWS。どちらもやりにくいのではないの?

 今日の問題点;一審死刑、控訴審無期懲役・・・。
そう、あの千葉女子大生殺人事件だ。
 裁判員が死刑と結論付けた。
控訴審では前例に照らして無期懲役と裁判官が判断した。
我が国では、死刑と無期懲役の間が抜けているのだ。
だから、残酷な性犯罪は裁判員が死刑しか選べない・・・気分になる。
無期では真面目に過ごせば7年で出られる・・・。
 制度上の問題として捉えるべきではないか。
仮出所無、恩赦無、懲役50年、や100年もありとすべきではないか。
そうすれば死刑は実質減る。