mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

膝がしらを揃えない

mnumeda2013-10-30

20131030Wed
7:00起床。晴れのち曇り。家内ON。洗濯。
 8:30飯炊き仕込みタイマーセット。
9:00アイロンかけ、綿パン&シャツ。
 10:00出発。一路R19南下。釜戸にて舗装工事交互一方通行。
5分ロス。10:48発快速名古屋行乗車。マナカ1kチャージ。
 先頭車両なら、瑞浪は座れる・・・。
読書「五二屋傳蔵」山本一刀。
 11:40名古屋着。テラス散歩して11:50MGF18Fへ。
ラウンジは空いていたが、旧友はすでに到着していた。
 アメリカンコーヒーとミックスサンドイッチをオーダー。
友のPSA値は下がったようだ。睡眠の悩み、手洗いが近い悩み、目の悩み、
など相変わらず。さらに、今回も原稿の保存がうまく行かなくて、ファイルが行方不明に
なったり、上書き保存や名前を付けて保存の使い分けができていない・・・など、
PCなしで レクチャーははかどらない。
 原稿感想文は 「失礼なことを書いたので」と断りながら渡した。
13:20 18Fを出て、駅のテラスを散歩したりして別れた。
 14:02発瑞浪行快速に乗り、読書の続き。前の車両はベンチ式で、
2〜30代のFが多いが、所謂ショートパンツの彼女らは、膝がしらを揃えない!
吾に言わさなくても「しつけや行儀」の問題だ。
 らしさは、普段の立ち振る舞いからにじみ出る・・・のに、そしてそれらは人間性
裏返しだと思うのだ。JKが あの短いフレアのチェックのスカートで足を開いて座る、
フレアのスカートだから前は見えないから堂々と開いている・・・。
お相撲さんが下がりを下げているようだ・・・。
あの癖で、ホットパンツの足が開くのか・・・!BABY!
 電車の中はそうした奇天烈な若いFが多かった・・・。
15:00着。車で北上。工事で3度待ち。対向車線も1.5Kmほど渋滞が伸びていた。
 15:40GSで補給。
15:50Valorでカレー用のUS-beefを仕入
 16:00晩飯の支度着手。
カレー灰汁取後、ローレルリーフを入れて30min煮る間 洗濯もの取り込み、
畳み。サラダ制作。林檎キャベツレタス。柿デザート
17:20摂食開始。
18:00摂食終了。山仕度。時間計画読み。5:30出発に変更。帰宅17:00か。
アプローチ(麓までの走行)が長い。
 家族に宣言。目的地MAPをCOPYし、居間の壁に掲示
19:30 シャワー。
 今日の問題点;
パス。早く寝る。眠れるかどうか。