mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ゴチ焼き肉大会

mnumeda2014-03-02

20140302Sunday
7:30起床。洗濯。曇り時々雨。
8:00南のソーラー発電所の 建設業者 日曜なのに 入る。
今朝は、資材も作業員も倍増した。 
 9:30HさんとKさんへ、考え直した予算案を
提示。家内と散歩。北CCW
 10:30帰宅。区長から回覧が来ていた。
広報を配布したばかりだ。大井町のミスだ。しかも期日が迫ったイベントの案内なので
すぐに班長宅へ配った。
 仕事が遅い方が「大井町自治連合会」にはおられる・・・としか思えない。
11:00帰宅。読書。
 12:00残飯で時化めし。
12:30買い物へ出る。
 PIAGO。偶にはV以外で。
目的は、今夜NETshopingで(次男が)入手した焼き肉5パックの焼き肉大会だから
次男の奢りで、親は野菜を負担するため、買い出しに出た。
 パン、beef、弁当惣菜冷凍パック、福神漬け、紅ショウガ、豆腐、キュウリ、椎茸、
ピーマン、イタコン、モヤシ、タマネギ。
 13:15帰宅。読書。
自治会防災組織図の連絡網の、今年入会したNさんの番号が、ケータイなので固定電話
が無いか確認したかったが、留守。
実家も留守、出ている娘の宅も留守・・・で一族不在と言うことは、法事かな。
 結局、HさんがNさんの奥さんの知り合いだというので、確認してもらったら
固定電話なし。本件確定した。
14:30BLOG-UP。
 ソーラー発電所は、北側の列と南の列が同時並行で進んでいたが、どうも能率がわるい。
工法システムが出来上がっていない感じのスピードだ。
 要はモジュールを載せる架台を施工するのだが、金属土木工事が遅い。
業種が新しく、ベンチャー分野であり洗練された工法がないように感じた。
 見ていて歯痒いのである。
15:30飯の仕度。とはいえ、野菜を切るだけ、家内はモヤシの足を切る手間仕事を始めた。
 キッチンに、薄翅蜉蝣がやってきた。記念撮影してから窓外へ引き取ってもらった。

 肉は味噌タレに漬け込んだ牛。チキンも有。
やさいはタマネギ・ピーマン・椎茸・アスパラ・モヤシ。
 17:30摂食開始。非常に不健康食であるが 毒を喰らわば皿だ。
18:30摂食完了。
 家中に焼き肉臭が漂う・・・。
19:30シャワー。
 明日の予定;不燃ごみ準備開始の第一段階は、家内が先月座敷の押入れからえり分けた
不要食器類・・・だ。うれるものなら売りに行こう・・・と。
 精米も行きたい。
今日の問題点;パス。