mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

第三次世界大戦A級戦犯候補者は

mnumeda2014-04-11

20140411Friday
7:00起床。晴れ。洗濯。
 9:00散歩。独行。南、CCW。K邸入り口のアケビ
は、まだ蕾。竹藪を抜けてどんぐり道へ。森の出口の
ウグイスカグラはまだ咲いていた。
 日光坊、高速手前を右折して、JRを潜って野畑へ。畷の石垣の、花は未だ。
桃の木の畑は、白いバラ科の?花が咲き残っていて取材。
 野尻への分岐は直進し、芝桜の家から横平へ。天理教教会から、ラジュウム温泉へ
降りて、河鹿橋手前を左折して 右岸遡行。
 大井長島の一軒家の、シキミが満開で取材。シニア夫妻が歩いていたが追い越した。
追い越すとき挨拶したが全く応答なし・・・。散歩ではなく、棲家を追い出されてあてなく
街に向かう足取りが重たげ?な感じだった。しかし ひとは見かけではわからないもの。
 島田の、ガードで、車が降りて来たが家内がデンタルCへ行くところだった。
横町から登って柳が壺の畔で人が群れていた・・・。測量立会の感じだった。
 おそらく地主らと市の職員だろう。境界の確認であろう。
日光坊から帰るが、来るときのウグイスカグラを取材した。

 10:00帰宅。
山下調べや、YR戦を観たりして、昼になったので残飯飯を準備した。
 家内はすぐに帰宅して、庭にいた。
昨日の揚げ物とヌタで残飯処理を完遂した。
 午後、河合へ行くことにしていて、恵那川上屋(里の果工房)でロールケーキを1P手土産に
仕入た。家内が知人に遭ったようで長話で困った。
 イラつかないように待たずに車はロックして 散歩していた。
13:30河合。義兄義姉は上の田圃にいた。耕運機で田起こし中だった。乗ってできる作業は
出来る。ステッキを付けば歩けるようだ。
 農作業の邪魔をしたが、家に戻ってもらい、話し込んだ。
兄妹会でどこかへ行こうという話になり義姉は、豊田へTELしたが直近では決まらず・・・。
5月の話になった・・・。
 15:00帰宅。家内はかかりつけ内科へ行った。
BLOG-UP。
 16:30家内帰宅。飯の仕度。
焼きそば定食。やきそば、サラダ、味噌汁。
 サラダは ダイコン・レタス・カニ風味かまぼこ・茹で卵・トマト。
焼きそばは、200g豚、キャベツ、ピーマン、ニンジン、タマネギ、モヤシ、麺3で、4人前。
 焼きそばはマルちゃんの液体ソース品種。
17:30摂食開始。Yが一緒に摂った。弁当をこの2日持参していないので問うと、「めんどう」
だかららしい・・・。
 18:00摂食完了。
今夜は中継なく、暇だ。
 明日の予定;特になし。
今日の問題点;憲法9条 ノーベル平和賞申請。
一方で 憲法解釈拡大論が 閣議決定の方向へ進行中。
 護憲か改憲かの議論は、総選挙で信任を得た与党多数がどちらへでも進めればよい。
それが民主主義だろう。護憲政党は総選挙で議席を十分確保できず、安倍言によれば
「空疎な」議論しかできないということだから・・・。
 戦争が出来るようにして、戦争をして、負けて、軍事裁判でA級戦犯安倍晋三となれ。

写真:ラフランス???


































mmm