mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

インスタグラム

mnumeda2014-06-04

20140604Wednesday
6:50起床。不燃、PET、瓶、AlCan。
誰もいなかったし、誰にも遭えなかった・・・。
 洗濯。曇り。
9:00散歩。家内随行。南CW、銀シャリ、土々ヶ根山。
 桑の実が熟れてきた。民家の石垣でベルムの花が咲いてい居る。
土々ヶ根山下の農道沿いの、擁壁上にネジキの花が並んでいた。
 10:00帰宅。着替えて、外出。
王子Mへ古紙を捨てる。GSで家内車に補給。
 図書館、借り換えと日経、山渓、ランドネ閲覧。
11:00UQ へ パンツとシャツを買いに入る。ジーンズ、
長袖コットンオックスフォード白シャツ、半袖GREENのポロシャツ、
〆て¥7.165k。
 Valor。MILK、焼売、味付けトンチャン。
12:00帰宅。冷やしラーメンを制作して家内と摂る。
 12:30午睡。
13:00NET、インスタグラムhttp://www.instagram24.com/instagram
をサーフィン。PHOTO-SNSサイトでは会員が世界的に多いようだ。
 Aki0901keroとmiei66の二人をサーチできた。
一人は地元のOLで、LIVEを楽しんでいるし、もう一人はモクモクで
自然を楽しんでいるようだ。山ガールをやっているのだろうか。
 15:00BLOG-UP。
うち等は ついに梅雨に入った。時期的には早すぎる・・・。
早くて、明けが遅くなれば 最悪だ。今年はどうなるのだろうか。
 16:00飯の仕度。
家内は 庭にいて 戻らない・・・。
 献立は、買い食いパレード。
メインはなし。強いて言えば味噌串カツ、サブは トンチャンモヤシ炒めみそ味、
焼売、カボチャ煮、味噌汁、デザートはメロン。
 17:30摂食。18:00摂食完了。家内はやっと部屋へ戻る。
BS12でLD戦やっているのでつい見てしまう・・・。今夜はLの晩だった。
簡単には五割に戻れない・・・。ミスも多い。
 明日の予定;特になし。雨だと散歩できず。読書か。
今日の問題点;
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140604/edc14060403080001-n1.htm
若者を未熟にした核家族の弊害・・・帝塚山大学教授の正論(産経)
この方は本当に大学教授なの?
核家族化が若者未熟の原因と断じているその根拠は三世代家族が普通だった!昔は。
という。冗談じゃない。次男長女以下は核家族所帯にならざるを得ないではないのか。
偏屈な発言は新聞に載せるな。
今の若者の未熟さは今の情報社会にあると思う。箸をまともに握れなくても、
靴をそろえなくても、挨拶が出来なくても、人と付き合わなくても、
生きることを許しているからだ。それが未熟というなら、それを許している
過去の方々(教授も)は、未来を洞察するに未熟だったということだ。













































zzzz