mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

四季報

mnumeda2014-08-09

20140809Saturday
7:30起床。洗濯。曇りのち雨。
下唇右にヘルペス発症。夜のうちのことで油断した。
さっそく一錠抗生剤を服用したが、手遅れだ。治まるまで痛むし、憂鬱。
 9:00サンシェードをおろし、手すりに縛り付けた。
9:50図書館へ向かう前に、取材に寄り道。稼働日のようで留守だった。
 図書館では、日経、マネー、会社四季報など閲覧。日経の解説では、昨日の
急落も想定範囲のことだ。その範囲は16〜13と広い。
 12:00までいて、辞去。空いて来たのは皆 お昼を摂りに帰ったのだ。
帰宅して 残飯ランチ。冷蔵庫に「肉じゃが」あり、ランチには最適である。
 玉子を落として残飯で肉じゃが丼にした。
12:45午睡。13:15山下調べ。
 手始めは 霧ヶ峰の、殿上山〜大笹峰 尾根周回。8キロ余りのアップダウン少ない
シニア推奨コース。
 次は 西穂高口駅から西穂独標までの、北アルプス取っ付きコース。
三つ目は
 飯田、旧秋葉街道小川路峠探訪コース。
いずれも夢は膨らむ、思いが馳せる・・・。
 先に楽しみがあることは、それなりの目標が糧になり、行動の起点になるのだ。
 14:00BSTBSにてGD戦中継。山井好投。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の仕度。
とはいえ、パスタ500gボイルしただけ。
 中継を観ながら 三重の大雨を心配するが、今のところ大きな災害にはなっていない。
確かに台風外縁の、雨雲の通り道に津、四日市がかかるので、特別警報になったのだろう。
 しかし、四国との差はなんだろうか。
18:00摂食完了。
 暇なので、「馬の骨」や「トラトラ」「椿三十郎」を見ていたら夜が更けた。
その分、DのUPが面倒になり、寝てしまった。
 下唇のヘルペス炎症は、食後3錠目の抗生剤でやっと沈静化の兆しあり。
明日の朝、抑えの1錠で 治療は止めよう。
 今日の問題点;パス。