mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ベージュのダウンベスト

mnumeda2014-11-02

20141102Sunday
7:15起床。曇のち小雨のち曇り。洗濯。
 今朝、未明03:00隣室のYがアラームで起きて、
1時間後に車で出発したようだ。
 新幹線のチケットをNETで購入したはずなので、
車はどこか、瑞浪か、土岐か、多治見かに置くのだろう。
 しかし、一週間前は3,4日、両日雨だったが、一昨日になって、神奈川は曇り時々晴れに
変わった。そして昨日になって、天候の回復が早まったが、北は荒れそうだ。
 週間天気予報の不確実性はなんとも頼りないものを感じるる。
9:00散歩。気温は高めに推移した。低気圧に南風が吹き込むのだろう。
 南、日光坊、野畑、横平、長島、島田、柳が壺、日光坊。
ベスト不要だった。青木のため池に鴨の一家が来ていた。日光坊のマユミはまだ開かない。
 O表具師の前を通過したが奥さんらしき方が庭の草取りをされていた。
阿木川に、カワウ、アオサギがいた。カワセミは見かけない。
 もと「一条」の敷地の分譲地にまた新築が出来た。これで4軒目だ。
河岸下流に住んで怖くないのだろうか。阿木川上流の山に集中豪雨が降れば、ダムなんぞ
問題なく越えると考えるべきだろうに。
 9:55帰宅。
買い物に出た。まず、GSで変えた冬タイヤにエアを充填。
 COOP,KCF、DCM経由で正家へ行った。
メモが多かったので時間がかかった。
 仏花、揚げ、富有柿、レタス、ミカン詰め放題398円20個くらい入った。
ミニトマト、ダイコン、バナナ、サトイモ、ピーマン。牛蒡、ネギ、豆腐、ニンジン、
白菜1/2、焼きそば、赤ワイン、パン、MILK,山用ポカリ、茶、天ぷらうどん、味噌。
 苦労してエコバッグに詰めて、帰ろうとしたら、元部下Yに遭う。奥さんと買い物に
来たらしい。しばらく立話で会社の様子を聴いた。彼は大型プレスに戻ったようだ。
 中堅どころが辞めてしまって苦労しているらしい。
車に買い物を積んでいざ帰ろうとしたら、4616の車が来た。
 胸が詰まったが、こらえて帰ることにした。スニーカー、G-パン、モスグリーンの
Tシャツにベージュのダウンベスト・・・。
 11:30帰宅。買い物を始末して、残飯カレーを摂る。
12:30午睡。その間家内が出て行った。おそらくwear-shoppingであろう。
 山仕度開始。この時期wearが難しいので、レイアーで・・・。
14:00シニアオープン観戦。
 結局、味なゲームは 選手会長がWIN。
Yが泊りで出ているので、晩飯はテキトーなことになった。
 Kには残飯カレーを喰わせればいいらしい。
家内も吾も残飯を時化て喰らうことになった・・・。
 18:00摂食完了。CAMER-BOX工作開始。
19:30シャワー。
 明日の予定;T-S催行・買い物・不燃ごみ6日の準備。
今日の問題点;パス。