mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

阿波木偶箱まわし

mnumeda2014-11-03

20141103Monday
7:00起床。晴れ。昨夜は風が強かったが、
今朝は治まっていた。洗濯。昨日の分も干し直した。
 9:00散歩出発。北CCW。鴨田から御嶽は望めず、
雲の中だった。冬型によくあるケースだ。
 そのまま、安原へ降りて奉行橋から戻った。崖の上の、ツルウメモドキの、
黄色い実が赤く裂けた。夏までは地味だが、藪の中で、鮮やかだった。
 県道恵那峡線の、紅葉はまだまだである。
9:50帰宅。買い物に出た。
 DCMへ行って、安い冬下着上下、中敷クッションを買った。
山靴のインソールはSuperfeetである。
これは歩行には問題なく、大いに気に入っているが、固いのが悪いのか。
先日の山行では足裏が痛んだ。
そして足裏は角質なのか厚みが出てきた・・・。
 このままだと治療が必要になるのだろうか。
Valorで、サンドイッチと助六(小)を買う。無論明日用。 
 11:00帰宅したら、アラームが鳴った。「文楽大会」を観る積りでセットっしておいて
忘れていた・・・。山支度をそそくさと済ませ、冷蔵庫の「pizza」を焼いて
慌てて、家内を誘ったが、支度が間に合わないといわれ、一人で出かけた。
 家内は箪笥の入れ替え(衣替えの最終段階)である。
文化センターは、臨時駐車場で小学校へ誘導された。
 前回の講演会ほどではなかったが、まずまずの入りだ。
外題:徳島阿波木偶箱まわし保存会「三番叟まわし」「箱廻し」
 遠くから来ていただいた伝統芸能を堪能した。
本巣市真桑文楽保存会「真桑誉義農源七郎初真桑の段」
 まくわ瓜の、本元を知る・・・。
 ここまで鑑賞して帰宅。
ほかに瑞浪半原人形浄瑠璃保存会・恵那市大井文楽保存会。
 14:30帰宅。
山支度、再開。
 15:00BLOG-UP。家内は箪笥整理が続いていた。
16:00飯の支度。
 白菜の、浅漬けを仕込む。
豚汁の仕込み。具材は豚肉切落とし、サトイモ、ダイコン、牛蒡、シメジ、椎茸、揚げ、豆腐、
ワカメ、ネギ。
 箸置きは、キュウリ&しめ鯖。
18:00摂食完了。19:30シャワー。
 明日の予定;オフレコ。
今日の問題点;
 明日のTKY市場のSO。