mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

清潔感ある印象だった

mnumeda2015-04-16

20150416Thursday
7:00起床。晴れ。黄砂PM2.5.洗濯。

家内は再就職初出勤7:20出勤した。
 8:50散歩。南CW。北関戸~日光坊~野畑~
土々ヶ根~。柳が壺の田んぼのセリはうまそうだが
誰も収穫しない・・・。興味がないのかしらん。アケビの花が鈴なりだがまだ開かない。
 あのエロチックな花芯を去年はマクロで取材したことを思い出した。
土々ヶ根の集会所で何かあるようだ。そちらへ向かってNH氏が歩いて行かれたので
手を挙げた。おそらく、シニアの集いだろう・・・。
9:35帰宅。
 朝から考えていた、COPYと不燃ごみ、古紙を積んで街へ出ようとしたら、S夫人が
出かけるようだったので同乗を勧めた。K夫人が防鳥ネットを片付けてくれていたので
礼を言った。坂を下りると、K氏が散歩に出るところだったので「彼女と出かけますが」
と冗談をいうと「ドコデモイキャガレ」と応答があった。
 S夫人は傘寿である。林病院へ行くというので、中野で下す。
その足でエコセンターへ。PET,CAN、BINを下ろす。王子Mへ寄って古紙を下ろす。
古紙は王子Mが 分別が楽でいい。もともと王子Mは段ボール中芯材メーカーで質を問わない
のだ。それでも、シュレッダーは別かごだし、感熱は勘弁してくれとういう。
 次にCOPYで自治連合会事務所へ行った。
JさんがCOPYをやってくれた。誰何されたので名刺を渡した。
 メール添付でも書類は届くと言ってくれた。Jさんの性別はF。年代はY。容姿はBF。
清潔感ある印象だった。
 Valorで買い物。リストに従う。
パン、MILK、イカサシ、ブリサシ、小麦粉(薄力)、鍋焼きうどん、レタス、バナナ、
ネギ、イチゴ、シメジ、焼きそば、コンニャク、ミニトマト、カボチャ(NJL産)。
 11:00帰宅。メールトライアル。
空腹感が強く早飯を画策。レトルト生うどん天ぷらうどんがあったので
ネギと卵を添加して摂った。
 12:30COPYしてきた書類をすでに作成済みの書類と合わせポストイット
宛先を張り付けた。
 午後、航空自衛隊の訓練が来ている。大型輸送機2機編隊、ヘリ1機。
今は青葉若葉、花混じりで下界はきれいだろう。
 14:30BLOG-UP。
Jさんからレスポンス。EXCELバージョンも問題なかったようだ。
 15:30飯の支度に着手。
家内がいつ帰るかも知れないおそらく5時過ぎだろうから、はやめに着手。
 メニュウは刺身・手羽中唐揚げ・レタスミニトマトサラダのボイルドエッグ添え・
味噌汁。
 16:30支度完遂。17:15Y帰宅するも家内未帰還。
17:30摂食開始。家内帰還。18:00摂食完了。
 19:00DT戦観戦。
19:30シャワー。
 明日の予定;特になし。
今日の問題点;放送法 放送免許 恫喝 昔の話ではない。
 http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2015041602000109.html
みんなが選んだ自民政権の話だ。