mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

秋から課題になっていた古着を始末する

mnumeda2015-05-03

20150503Sunday
7:30起床。洗濯。晴れのち一時雨。
 家内OFF。水やり。
秋から課題になっていた古着を始末する企画をした。
分別はできているが、透明のポリバックがない。
エコセンターの持込み基準は、
洗ってある、破れていない、ものを中が見える袋に詰めて持ち込めと・・・。
 で、まずそれを買いに出た。
DCMで漂白剤・柔軟剤・フック・ポリバッグ。
 いったん帰る。Yが出かけたようだ。
袋に、古着を詰めなおした。スーツ3、コート1、その他30ほど。
3BAG。溜まったPETやCAN、それに古紙。積んでエコセンターへ。
 古着用の大きな布袋があり、放り込んだ。
帰りに再びDCM。扇風機とすだれを買った。
 昨年、秋の半ば扇風機は羽が破損した。(羽を壊してしまった)買い替えである。
すだれは、台所の西窓を二重にするための買い足しである。
 11:00帰宅。扇風機を組み立てた。
TV-WGCを観たが すでに一回戦で松山は敗退していた・・・。
 12:00残飯でランチ。納豆・にら玉子煎り。家内が製造した蕨の浸し。
13:00Kの友人が来宅。オタク友人である。
 部屋へしけ込んだ。鉢合わせで挨拶はした。
14:00DD戦観戦。どうも監督の思いを裏切るPが日替わりだ・・・。
 要は、不安定なんだ。
というよりうまくいく時がたまたまで、打たれるのが通常実力か。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の支度。家内がはじめていた。
筍を煮て、味噌汁を作り、キャラブキを仕込んでいた。
メインがない。来客のためカツを上げろと。
買った5枚が冷凍してあるので解凍して衣をつけるところから始める。
 17:30来客と候に食わせる・・・。
われも摂食開始。18:00摂食完了。
 19:30シャワー。Y帰宅。
21時来客退散さる・・・。「馬摂湿布」を鑑賞。
 明日の予定;完全休養日。読書。紫外線が少なければ取材。
市から、特定診断の案内と受診票が来た。行くか否かは別にして問診票に書き込んだ。
 500円だから・・・。次回クリニックへ持っていこう。
今日の問題点;
 憲法記念日改憲論護憲論いろいろかまびすしい。
NHKのNEWSもバランスが微妙だ。多数の意見が薄いのは致し方ないか。
 左系が護憲で党首がTVに露出しているが自民は党首が休暇中でありこれも致し方がない。
しかし、政府内閣は護憲の中心であり、この意味ではこの日に慎重でなければないなら、
効果は絶大かもしれない。
 民も声が反映されるような国であってほしい。
改憲は戦中派戦後派が死に絶えてからでいいのではないか。
 われはそう思う。
第三次大戦は十分人類が余ってから、十分温暖化が進んでから、天罰がJITで下ればいい。