mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「もっとひどくなるのを待つ」しかない・・・という診断だ

mnumeda2015-06-25

20150625Thursday
7:00起床。晴れ。洗濯。
 昨夜23時に就寝。覚醒は4:00手洗いに立った。
昨夜はジャージを着て、シーツ1枚かぶって寝てJUST。
ブランケットは朝方必要だった。
口を開いて寝たらしく喉がひりひりしている。
 うつらうつらして5:50頃家内が出かける音を聞いていた。
7:00定刻には吾一人になっていた。ゴミだし。昨日剪定したアジサイ南天の袋も
一緒に都合大袋3個になった。
 8:30BLOG中、大きな声がしたので二階から覗くと、SさんがKさん奥さんとごみステーションにいて話していた。Sさんは奥さんに大事な書類を捨てられたようで探しに来たが袋は
どれも同じ顔なのでどうしようもなくやがてあきらめた感じだ・・・。
 あきらめられるならよかろう。
9:00医者行きの準備、COPYの準備買い物の準備をして出かけた。
 かかりつけですぐに見てもらいいつもの薬の処方を頼んだ。前回の特定健診の結果を運人しだしたら特に問題ないので薬も変えない・・・という。
 のどの痛みも持ち出したが、見つからないものは見つからない、どこへ行っても無理かな。
「もっとひどくなるのを待つ」しかない・・・という診断だ。貧乏人いわゆる下流老人なら
仕方がないか。
 次に市役所で、区の議事録のCOPY。N事務局長がいて、先日の記録を渡した。
次にValor .開店したばかりで、まだ商品が完全に陳列前だ。
 MILK,バナナ、刺身、タコ、生若芽、ミニトマト、レギュラートマト、カチリ、
カツ肉、パン、仏花。
 10:00帰宅。お茶。山用に買っていて持ち帰ったリンゴパイパンを喰う。
山日記の続きを仕上げる。
 写真は大方できたので、花に名前を記入して一枚にまとめた。
11:45残飯で昼飯。時化てはいられないので、タマネギと豚肉を炒め煮て豚丼を仕上げた。
 卵を掛けたのは、余計だった・・・。
12:30BSでMLBなど観戦した。
 13:00山日記の続き。やっとアップできた。
14:00COOPデリバリ。冷凍品が多く、入りきらないくらいだった。
 14:30BLOG-UP。15:00読書。
安岡章太郎のエッセイ。雨が降り出したので洗濯ものを取り込む。
 16:00飯の支度。
ポテトサラダ・刺身(タイ・タコ)・玉子スープ。
 早く帰宅したYと17:15摂食開始。
19:30シャワー。
 明日の予定;午後 第二小・学校評議会。
今日の問題点;吾のような老人の呼称は「下流老人」に決まったようだ。
 高齢者でも下層の、貧老はそう呼ぶことになった、らしい。
無論、いわずもがな、反対の高みには「上流老人」もあり、「中流」もあろう。
 英語ではthe lower classes’saged か?
下層なのだ。ま、事実だからしかたないね。