mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「祝いはない」という今年の新方針を伝えられた

mnumeda2015-08-13

20150813Thursday
7:00起床。洗濯。雨、時々曇り。
 家内ON。Yは7時前には外出した。KはTwによれば
札幌で、吉野家松屋の日替わりのようだ・・・。
 朝、敬老祝い品のリストの再確認をしようとしたが、TSさんのところが
TELもSMSもつながらない。
 ま、変更なしで届けようと思う。
YI氏の分だけは、先月のNEWSで不祝儀でお願いすると、メモしてFAXした。
 10:00図書館へ借り換えに行った。
先回借りたのは、どれも読み続ける意欲を失うからだった。
 借り換えの小説を物色したのち、日経新聞を閲覧した。
TELが入った。社協のOさんだった。FAXのレスポンスだが、YI氏の件は、方針として
「祝いはない」という今年の新方針を伝えられた。
 納得できない結果である。
理事会ではそんな話は一言も出なかった・・・。ならなぜ、リストを作成した時に外さなかったのか?。すでにNEWSは流れていて、一言付け加えればいいはずだった・・・。
 社協はずいぶん「良い加減」の組織のような気がする・・・。
他人の金でボランティアが運営する組織ながら、なにか常識はずれのような部分があるのは
吾の勝手な感傷であろうか。
 11:30帰宅して、残飯を確認したらたっぷりあり、牛丼の具も一鉢残っていたので電磁加熱して喰った。残り物はカボチャ、ヒジキであり、質的に問題ない。
 13:00古いサスペンス「愛のメモリー」を見た・・・。
COOPのデリバリ。
なかなか演出が不安を呼び、想像と裏切りを迷走させた・・・。古いが出来はいい。
 14:30BLOG-UP。
PHOTO-BLOG更新。山の花をUPした。
 16:00飯の支度。
メインは、豚ロースの生姜焼き、サブはサバ一夜干し焼き、厚揚げのあぶりショウガ醤油、
レタスとトマトのサラダ。
 17:15孤食
17:30家内帰還。
 19:30シャワー。
明日の予定;なし。
 今日の問題点;
産経 正論 戦後70年に思う、
http://www.sankei.com/column/news/150813/clm1508130001-n1.html
なかなか面白い。
同時代に生きた方でないとこうは書けない。