mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

引用

mnumeda2015-08-14

20150814Friday
7:00起床。雨のち曇りのち晴れ。洗濯。
 8:40散歩。出ようとしたら雨。傘持ち。南CCW
結局降らなかった。いつもと逆回り。
 9:30帰宅。外出準備。
郵貯の通帳記帳・GS・Valorの順のつもり・・・。
 街中、駅前は、帰省からUターンする送り車が多く駅前は満杯状態だ。
Valor 前も満杯。
 郵貯のATMも行列。機械は2台しかないので、10人並べば5分かかる・・・。
GSも混んでいた。満杯にして帰るのだろう。
 ValorはRしか停められない。正面入り口前のPにバリケードあり、イベントの準備中。
今夜は街中で何かありそうだ。
 店内はそれほどでもない・・・。
パン、MILK,バナナ、タマネギ、トマト、ケチャップ、みりん、メモの内容にしたがって仕入
 11:00帰宅。
読書。11:30残飯ランチ。
 肉野菜、サバが残っていたので全く問題ない・・・。
時化めしでなく、岡飯だ。
 13:00 読書。「魂丸」。なかなか面白い・・・。
高校野球より面白い・・・。
 14:30BLOG-UP。
15:00大分暑くなったが、暑さしのぎに冷凍庫から冷蔵に移したPIZZAを焼いて食う。
冷えた麦茶で・・・。
 食欲あれば、大丈夫だろう・・・。
16:00飯の支度。
 さんざん迷ったが、野菜の天ぷら・・・天つゆ大根おろし
ネタは、サツマイモ、ゴボウ、タマネギピーマンニンジンのかき揚げ、豚ロースの天ぷら。
 何のことはない、昨日生姜焼きにした豚ロースがだいぶ残っていたので衣をつけて揚げた。
これがなかなか行ける。問題は、ひねたゴボウはいくら細く切ってあげても、固くて木の根!
並みだった。それでも歯ごたえがあってわれにはよかった。大腸のSWEEPには最適だ。
 17:15摂食。Yと二人で喰った。
18:00談話視聴。
 江川さんも評価しているが、NHKも引用では付け込まれるのではないか心配する報道だ。
19:15家内帰還。
19:30シャワー。
 明日の予定;なし。
今日の問題点;
 天津爆発。
昔、わが国にも同様の事故はあった。注水してはいけない危険物はあるのだ。
かの国は、その国の規模と比例して倉庫もその中身も莫大だ。
しかし、爆発の原因は、量の多少にかかわらず同じだ。
 消防士は、禁水危険物があることを知らなかった・・・。
わが国がかつて経験した貴重な事故歴をかの国も学べはいいのにと思うが、
かの国の、プライドはすでにわが国を凌駕して、その向学の片鱗もないかに映る。