mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

それだけ困っているのだから、簡単に手伝うかも

mnumeda2015-08-26

201508/26Wednesday
     5:30起床。洗濯。曇り時々雨。
 昨夜は、大風が吹いて何時ころか?目覚めた。
窓を閉めるほどでなかった。サンシェードを畳んだのはGOODだった。
 7:15家内と出発。ECC
8:00スタートの4組中3組目、I氏S氏SS氏とラウンド。
 OUTは、曇り気味ながら問題なく行けた。
ランチはスルーで、11:30頃から雨が断続的にひどくなった。
 S氏は12番で合羽を着た。われもズボンだけはいた。
以降、ひどい雨に見舞われた。
 グリーンはしっかりしていて水たまりは出なかった。むしろ遅くなってGOODだ。
13時過ぎ上がった。
 ランチ兼用表彰式で、成績発表。HS氏が久々Win。何しろ42などとシングルレベルの
実力者だ。
 われはひやひやアンダー100で3位入賞し、コース商品券を2.5K分いただいた。
その日に使えるので助かる。久々家内に勝った。あいつは雨には弱いのだ・・・。
 14:30帰宅。シャワー&洗濯。
15:00BLOG-UP。
 天気予報調査。28日長野地方雨の確率50%。
どうするかね。行くだけ行くか。
 雨なら雨で尋ねるところがあるだろうか?調べてみよう・・・・。
しかし衛星画像を見る限り移動性の低気圧はなさそうだし・・・。
 結局前線が南岸に発生するのかもしれない。この知識は吾にはない・・・。
16:00飯の支度。家内とコラボ。
 メインは麻婆ナス。
サブは灰干しサバ焼き。Yには特食ウインナソーセージ。箸置きはキュウリわかめ雑魚の酢の物。
 味噌汁。
17:15摂食。17:45摂食完了。
 19:30試して合点視聴。「ミトコンドリア
 インターバルトレーニングが根本らしい。
 3分でも1分でも、インターバルできつい状態を続けることが肝要らしい。
空腹も大事らしい。
明日の予定:○○の支度。
 今日の問題点:
出し子も高齢者のアルバイト・・・。
http://www.sankei.com/affairs/news/150826/afr1508260016-n1.html
ついに、高齢者も特殊詐欺の片棒を担ぐようになった。
それだけ困っているのだから、簡単に手伝うかも。
 今後は、主犯グループに成長する年代でもある・・・。
オレオレサギが顕在化してすでに何十年もたった。主犯Gも加齢した・・・。
 長年の経験で、さらに巧妙な手口を発案する・・・。
司法も定年退職などと言っていないでベテラン、顧問警察を組織して高齢者刑事組織をつくり
おとり捜査など活発にされたい。