mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

中洲の岩の上にスッポンが甲羅干し中

mnumeda2015-09-15

20150915Tuseday
7:00起床。晴れ、洗濯。家内OFF。
 8:30散歩。南、CCW。ため池前で見知らぬシニアに遭う。
Kさんの畑の端っこにこの間からアスパラの実が色ついていた。
 日光坊のマユミはまだ熟れない。
野畑から、土々ヶ根、横平、阿木川右岸遡行。堤防でムーミンの奥さんに遭う。
 中ほどで、中洲の岩の上にスッポンが甲羅干し中。
高速の下の日陰の洲に鴨が群れていた。日陰がよさそうだ。
 柳が壺の、田んぼが埋められたところに、アパートの次にマイホームが新築された。
このところ一挙に家が増えた。いずれも田んぼを維持できず、相続が困難で手放した
結果の、現象だろう。
 9:30帰宅。
買い物に出かける準備。10:00買い物。ALCO、焼酎量り売り、WINE。
 GSで補給。
Valor ATM資金調達。
 焼肉材用仕入。セット肉2人分2組、トンちゃん、イカ、トウモロコシ、ネギ、ピーマン、
ソーセージ、MILK、エノキ、もやし。
 次にシャトレーゼ・・・。ロールケーキ1、イチゴショート4。
YのB-DAYで本人の希望通り・・・。
 11:00帰宅。
12:00残飯ランチ。家内と昨日の残りで済ます。質は合格レベル・・・。
 12:30かねて相談していたトリップを検討開始。
C-Tのパンフが来ていて3-4DAYSのツアーがあったが、NETで検索してみたら
1名のみの受付で相部屋不可の表示・・・。どこの誰ともつかぬ人と部屋では・・・。
 ということは、行きたいところをツアーでなく個人旅行の計画にすべき問題となる。
旅行会社に見積もりを取るか?
 14:30BLOG-UP。
15:30飯の支度。とはいえ、焼肉なので野菜を下準備すればいい。
わかめスープ支度。野菜はトウモロコシ、ピーマン、ネギ、タマネギ、もやし。
飯はタイマーセット。読書で待機。
 17:00支度は万端。17:50Y帰宅。どうやらシーズンインにともない
17:40が定時退社時間になったようだ。
 18:00焼肉開始。
量的には問題ない・・・。質的にはBEEFがイマイチ。
 19:00摂食完了。
20:30シャワー。ウエイトは1ポイント増加・・・。
 草刈り使役で減ったのに戻って、過ぎた。
明日の予定;特段無。おしゃべり会の締切過ぎたが自治会長らからの返事は2件にとどまり
あと4自治会は未だ。もっとも締切日は18日としている。
 今日の問題点:パス