mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

 結局 [一人は、忘れていた!]と

mnumeda2015-09-17

20150917Thursday
7:00起床。可燃ゴミだし。雨。洗濯。
 7:45コインランドリーへ向かう。本を忘れて
仕掛けていったん帰る。今朝は稼働率は50%だった。
 一日雨なのにどうして?。
帰宅後、「喜寿の祝会の世話人」で出かける準備をする。スーツでは雨のなかいやなので、
チノパン・ブレザーにした。
 パンツにアイロンを掛けた。アイロンのコード巻取りが不具合。ばらしている間にランドリの時間になった。
 巻き取りコードは、ぜんまい仕掛けだ。ぜんまいの端っこが外れているに違いない。
8:20ランドリーへ取り出しに行った。
 8:45帰宅。ぜんまい修理再開。
 ぜんまいの取り付けには、工夫された治具が必要だが、付け焼刃では実現困難だ。
ぜんまいの修理はあきらめた・・・。
 10:15着替え。
10:30農高前バス停で待機。バス時間は10:45だが3人のところ一人しか来ない10:35時点で Tさんに来ない方の家に電話してもらう。
 結局 [一人は、忘れていた!]と。
もう一人は[時間を10:45だと、10分前集合を知らなかった]。
われは、車で待つことでバスは発車してもらった。
 うちに帰って車を出してバス停ですぐ一人乗せる。忘れたいた方は身支度に時間がかかり、
結局スマッシュで10:00に乗せた。
 会場へは5分遅れで着いたが、玄関で待機していてくれて、車いすPに停めさせてもらい
責任は果たせた。
 喜寿の会は始まっていて、視聴祝辞代読のところだった。
連合会のあいさつがあり、宴会。
 食後は、歌やギター弾き語り、手妻あり・・・。
14:00お開きになった。
ロビーでN事務局長に挨拶したが、メールのレスポンスなし・・・。
多少気落ち・・・。
バスを見送り帰宅。14:30未だCOOPデリバリは来ていなかった。
 〒書留を受け取れた。国民保険証の更新だった。
14:35デリバリ受領。冷凍冷蔵処置のあと、買い物へ。
 メモの、マヨネーズ、仏花、食パンなど最小限仕入
15:00帰宅。BLOG-UP。喜寿の会、13区の5人の写真確認。一部レタッチ。
 印刷。明日、Tさんに渡しておこう。
16:00飯の支度。
 焼きそば定食・・・。野菜サラダ、ゆで卵、リンゴ添え、味噌汁。
17:00支度完了。
 17:30摂食開始。
雨ひどい・・・。
 明日の予定;T民生委員宅、中津星が見公園・・・。
旅行見積もり。
 今日の問題点;産経 正論 「憲法学への疑問・・・」
見方があるのは正しい。しかし憲法学者は「違憲」と判断したに過ぎない。
現在は 憲法学として「違憲」だというのであって「護憲」の主張ではないと思う。
したがって、この正論は 「正論」ではない。