mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

安倍自民がいかに狡猾な戦略を講じたか

mnumeda2015-09-19

20150919Saturday
6:00起床。曇りのち晴れ。洗濯。家内ON。
 8:15第二小学校。徒歩。すでにペアレンツの車や
テントが満杯である。
 来客駐車場は空いていた。
来賓テントにはまだ人が少なかった。隣の敬老席は混んでいた。
 児童委員の安藤さんが来ていてその近くに座ると、次々にN区長T民生、
H区長などが到着し、会長も来た。校長があいさつに来られ「審査員」を指名された。
安藤さんと二人が来賓で審査員・・・。
 8:50から運動会は開会された。第二小の児童は500名弱。
かろうじて学年1クラス維持。審査は応援の審査だった。最初の応援、競技中、
応援合戦と3部門で5段階評価であった。
 11:50昼食は帰宅して残飯を喰った。納豆&佃煮。
昼からは車で出かけた。
 ペアレンツの車が、甚平坂公園まで、満杯で路駐もあった。
12:50から午後の部。応援合戦では、審査員5名がグランドに出て審査だった。
 われの紹介の時、教頭が「Tさん」と言ったので校長が訂正された。
新米教頭の、ミスだったが来賓審査員の名前を民生と間違えるとはおかしい・・・。
 教頭も相当入れ込んでいるようだ。
15:00解散。花の木の自治会長奥さんもSTUFFで忙しそうだ。おそらくPTAなのだろう。
 帰宅後BLOG-UP。忘れていたYTへのメールを今することになった・・・。
果たして応答あるかな。
16:00飯の支度。
 メインは、豚もやし炒め、高野豆腐煮卵とじ、レタス&キウイに玉子焼き。
味噌汁なし。Yにメールで聴いたら「いらない」。Kは車で今、外出した。
 17:15摂食。
17:50摂食完了。18:30家内帰還。
 19:30シャワー。
明日の予定;特になし。
 駐車場の検討か・・・。K邸の空き地は借りたら謝礼すべきだろうか?
区長経費か。
 21か22か空いてしまったら山へ行こうかと考える・・・。それなら支度も買い物も。
今日の問題点
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2015091902000108.html
中日・東京 社説。
「さあ 選挙に行こう」
今回の、安保法制に関し、安倍自民がいかに狡猾な戦略を講じたかを説明している。
愚民の証明だ。
そして、次の選挙は参院戦でしかない。
衆院はこれから3年以上待たねばおそらくない。
そこまで熱くいられるか?
熱くいるためには、定数削減・一票の格差・安保違憲訴訟など忘れない対策が必須なのだ。
どうか熱のある、学者、弁護士、各位にお願いするしかない。