mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

水道で目を洗いに行った

20160917Saturday
6:25アラーム前に起床。家内はすでに起きた様子。
家内OFF。洗濯。曇り時々晴れ。
 8:15徒歩で小学校へ向かう。
広場の駐車場も校庭の一角の駐車場もほぼ満タンだ。
 来賓席にはN氏H氏Y氏が居て、Y氏の横に座る。
校長・教頭両先生に挨拶。やがて 民生委員児童委員が来て背後に座った。
 8:50に開会式。自主運営方式で高学年らが、時間割どおり進行した。
今年は来賓の「採点」はない。PTAらがやるようだ。
 お茶の配給あり。またそれぞれ競技の合間に頻繁に水部補給タイムが設けてあり
熱中症防止にはいいのかも。
 N氏は帯状疱疹からやっと解放されて出てこれた様子。
2つゴルフをキャンセルしたらしい。
 同輩らは孫が出ているらしく、注視されているが我にはその気遣いはなく
ぼやーっと過ごすことができた。
 途中、たぶん埃で目が居たくなった・・・。
涙が止まらぬ、ゴロゴロ感が止まぬ、水道で目を洗いに行った。
 紫外線も強そうだ。帽子を目深にした。
昼は、徒歩で食べに帰った。
 残飯と、レタスハムエッグ。
Yは朝出かけているので家内とKと3人飯だ、稀有なことでもある。
 12:30再び出かけた。
甚平坂公園の前に路駐された方々が呼び出されていた。
 Pも来てていて最終的には一人切符発行されたようだ。
15:00帰宅。最後までいたのは 民生委員K氏と我、PTAの数人だけだ。
 来賓席の面目はかろうじて留保したかも。
16:00飯の支度。N自治会長来訪、世帯数変更・敬老祝い配布表 持参された。
 焼きそば。ピリカラコンニャクピーマンを家内が仕込んだ。
17:10 0.00をいただく。17:20家内はI邸へ行ってくると駄弁りにいったようだ。
 17:45摂食完了。
18:30Y帰還。
 山の地図を出力して、N氏の「いってみたい」の対策をした。
19:30シャワー。
 明日の予定;18,19は運動会の予備日であったが、本日完了し、完全に空いた。
明日は 図書館だろう・・・。
 憧憬の虫もおり、悩ましいかも。