mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

今日は動かないのか、と思った

mnumeda2016-03-11

20160311Friday
7:30起床。晴れ。家内OFF。洗濯。
 9:00散歩。隣が気になっていいた。
県道から北関戸へ正善寺を折り返してまた十字路まで戻って下った。
 8569は動いていない。
そのまま下って行ったら、Kがそばに停まり窓を開けて、ちらしを呉れた。
 外人の顔だった。「カレー料理の店です」と。
チラシにはナンやカレーの絵があった。そのすぐ後に家内の車が降りて行った。
幼馴染とモーニングランチだろう。
 もう30キロ米を譲ってもらうと言っていた。
 市場田から老松苑へ上がって帰った。
短いコースだが45分経っていた。車はまだあった。今日は動かないのか、と思った。
 10:00お茶。
一日何もしない、と決めていて読書を続けた。
 080の番号で固定にかかってきたが出ずにいたら切れた。
 次に、ケータイへかかってきたのは北関戸二の自治会長からだった。
次年度の神社世話人が入院されたので、代わりを人選するという話だった。
 承った、と回答した。
彼は、リニア対策委員会の事務局をやっているので、委員長へも
連絡必要だ。晩、SMSしよう・・・。
 11:45時化飯。残飯あり、昨日の揚げ物2切れキャベツ一掴み。
12:30読書再開。
 0120から電話。出ないでいたらすぐに何も録音しないで切れた。
風が出てきた。
 15:00お茶。家内帰還。
玄米15キロ×2を車から降ろす・・・。明日にでも精米に行こうか。
 それとも先にValorで買った10キロを消費すべきか?
16:00まで読書。
 飯の支度。
昨日買ったヤリイカ2杯を野菜と炒めて、ケチャップで調味。
高野豆腐の煮つけ。レタスサラダキュウリトマト&キウイ。リンゴ。 味噌汁。
 17:00支度完了。読書完了。
濱嘉之から葉室麟へ移る・・・。
 17:30摂食。
18:00摂食完了。
 明日の予定;M氏叙勲祝賀会出席。
公務だ・・・。会費は、区費から出すことで役員の了解は得ている。
今日の問題点;
 3.11。
どこを見ても、建設されている防潮堤は低い・・・。
 十分議論したのか?
人間の弱さがその高さにある。
 これも正常性のバイアスなのか。