mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ぼんやり歩いていればこうなる

mnumeda2016-03-10

20160310Thursday
7:00起床。出さねば、と考えた可燃ごみ
既になかった。Yが出した?のだろうか。
 洗濯。家内ON。
9:00散歩。考え事しながら歩いて、島田で直進して神ノ木橋まで行ってしまった。
ぼんやり歩いていればこうなる。
 駅をスルーして石橋の、用水と共用のトンネルをくぐって新栄へ抜ける・・・。
永田川が、T製紙の裏手を流れて、H72の橋をくぐって阿木川へ合流する。
 新栄の阿木川左岸を遡行して踏切に出る・・・。
中洲にサギ・カワウが暇そうにしていた。土手ではいつも犬が吠えかかる。
 番犬なんだろうが、飼い主がそばにいて叱責しても 鳴きやまない馬鹿犬だ。
ちょうど10時に帰宅。12日に着るスーツとYシャツを点検・・・。
冬物ジャケットをクリーニングに出すべくレジ袋に詰めた。
 書類の作成の続き・・・。
加齢のためか入力ミスが多い・・・。昨日見つけたミスも今朝また倍に見つけて
修正して出力。
 何部COPYするかポストイットを張り付けて記入した。
11:45残飯ランチ。残り物ばかりで残飯時化。
 12:30作業の続き・・・。
13:15COOPデリバリ。片付け。
 13:30外出。
始めに、事務局へ行ってCOPY。60枚ほど。
 次にValor中央。洗濯屋へジャケットを出す・・・。
買い物。パン粉・ジャガイモ・にんじん・すりごま・ソーセージ・紅ショウガ・パン・MILK。
 14:15帰宅。
PCの下、雑な書類整理・・・。
 15:00お茶。読書。
16:00飯の支度。
 鶏カツ・ソーセージフライ・ボイルドエッグフライ・シメジの天ぷら・
キャベツの千切り・味噌汁。
 17:00読書。
17:30摂食。
 19:30シャワー。
普代村の村長の決断「15.5mの水門と防潮堤」
BS1視聴。
 明日の予定:なし。
自然災害を考えるひであろう。あの日、われはナゴヤドームでフラワーショーを観ていた。
めまいがした。しかしそれは地面が揺れているのだった。
その後、大曽根電器店でNEWSを見続けた・・・。
 かつて経験したことがない、ヘリの映像だった。
死んでゆく人を空から映す・・・。なんという時代だろうか。大量の溺死するだろう
車の列を空から眺める・・・。
 正常性バイアス・・・TVでは心理学者はそういう・・・。