mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

調味が濃かったので煮汁を半分捨てて出汁を足した

mnumeda2016-04-11

20160411Monday
7:00起床。晴れ。洗濯。家内ON。T-S催行。
 松山マスターズ観戦。アーメンコーナーで波乱。
9:00散歩。北CCW。10:00帰宅。
 買い物。
DCM、歯ブラシ、洗剤、柔軟剤、漂白剤。
Valor、パン、バナナ、鶏肉、ソーセージ、わかめ、キュウリ、レタス、ねぎ、オレンジ
王子Mで古紙捨てる。
 帰り
甚平坂で取材。
御嶽は風が強く吹いているようすが分かる。
公園の枝垂桜が満開。 
11:00帰宅。
 会議準備。
11:50残飯ランチ。適当な野菜を刻み、豚肉少々で煮て卵を落としてどんぶりにして
摂る。
 12:30PHOTO-BLOGをUP。3月初めからUPしていないのだった。
撮りためたものを数枚UPした。
 ハイライトはキクザキイチゲフクジュソウ・ウグイスカグラだろう。
ナシ・アンズの花もここらでは珍しい・・・。
 BS3で「彼岸花」をやっていたのでしばらく観た。
たぶんあれは山本富士子であろうか。定かでない。
 15:00BLOG-UP。
風が強くなってきた。冬型らしい。
 表玄関の軒先のCOOPの通い箱が風で倒れたので、積みなおした。
気温も低い。
 16:00飯の支度。
肉じゃが・小鯵の南蛮・味噌汁・残り物はきんぴらごぼう・漬物が払底したので
キュウリ2Pを酢漬けにした。
 肉じゃがの、調味が濃かったので煮汁を半分捨てて出汁を足した。
うまくいったが、調味料はロスった。
 17:30孤食
18:10家内帰還。
 18:30会議のため出発。寒いのでタートルネックセーターを着た。
NEWSでは今年の夏は「猛暑型」の、ペルー沖海水温が下がる、という・・・。
 19:00開会。組変で挨拶やら、事前の説明3件、定例議題7件、満腹。
会議後、リニア関連打ち合わせ。
 21:30帰宅。シャワー。
明日の予定。EDION更新工事。
 会議準備。
今日の問題点;パス。