mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

血筋だから仕方がないといえば言えないこともない

mnumeda2016-07-02

20160702Saturday
今日が親父の祥月命日。
7:20起床。家内ON。洗濯。朝から蒸し暑い。
 9:30頃から 委員会議事録に取り掛かる。
メモの大方はINPUTしたので、あとはその点検だ。
 かかったのは、出席者の確認INPUT、肩書調べ。
小一時間かかった。
 市役所でも最近は部長課長のシンプル役職は払底してしまって、政策推進監とか
チームの細分化に合わせてリーダーの名称も様々だ。
 さらには 委員の氏名に喜好がいて、戸籍では七三つらしいが、漢字パッドには出て来ない。
外字エディタかと、検索したが現れず・・・。
 GooGutteやっとC:\Windows\System32\eudcedit.exeをSCにした。
これで字を作って登録した。
 宅配でJからお供えが届いた。
 昼前に大方できたが
寝ていて思いついた発言者がいて書き足したりして
 外字がプリントできない対策もしてやっと出力。
11:00頃に準備して 委員長宅へ向かった。
 留守だったので郵便受けに投函した。
帰宅して、二人分の飯を残飯で準備して喰う。
 Kに生命保険屋が来ていたが、銀行印が見当たらぬと。
いい加減な奴だ。
Sの血筋だから仕方がないといえば言えないこともない。
Sは来た早々自分の銀行印をなくした実績がある。
 12:30買い物に出た。
Valorは昼時でも駐車できないほど混んでいた。
 ゴミ袋、食パン、MILK,beef、出汁昆布、わかめ、カツオのたたき、焼きそば、
ピーマン、冷ややっこ、ミニトマト
 ピーマンもミニトマトも旬で買い時だ。
13:15帰宅。今度は Diary にかかった。
 15:00にはUPした。
熊伏山は日本300名山のようだ。
 砂利山で崩壊が進む恐れがあり、山頂部は木を切れないだろう。
その分眺望は悪い。
人があまり来ない山のままでいいのかも。
 16:00飯の支度。
気温は33℃。やる気も失せるが、喰いやすいものにおのずとなる。
 刺身・冷ややっこ・サラダ・味噌汁・キュウリなすニンジンの浅漬け。
17:30摂食。
家内帰還。ご機嫌が悪いのかすることが荒い。
ドアを乱暴に閉め、二階のYの顰蹙を買った。大人のすることか?
 20:10シャワー。PC前30℃。
外気を取り込む努力をする。
 明日の予定;なし。
おそらく 議事録の添削が届くだろう・・・。