mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

NETで毎日新聞のエラボートに相談した

mnumeda2016-07-03

20160703Sunday
7:20起床。家内が洗濯開始。曇りのち時々雨。
蒸し暑い。8:30BLOG。今朝、HPに姉上の訪問があった。
久しぶりだが、間隔があると心配になる。
 NETで毎日新聞のエラボートに相談した。
http://vote.mainichi.jp/24san/
なかなかいい。比例区の候補者名別に誰が我に一番近い考えか%で教えてくれる。
Maxで86%だった・・・。これで投票行動に憂いなし。
 9:00散歩も、止めた。
昨日ザックを洗って干した。今朝やっと乾いたようで、点検した。
 右のショルダーの付け根が以前ほつれて、縫い繕う。
同じ個所がやや広がる感じがした。
タコ糸組みひもで遠くから補強することにした。太めの紐通し針で二重に補強。
さらに、太めの糸で縫い固めた。
 洗うために出したザックの内容物をリストと照らし合わせて収納した。
10:00図書館へ向かう。その前に不在者投票を敢行。
 投票所責任者にNH氏がいた・・・。まだ選管なのか応援なのか不明だ。
 図書館は早いと比較的空いていて、日経、日経PCなどを閲覧した。
10:35出た。CKF,DCM、正家、中央へ回ったが興味を引くものはなかった。
 11:00そろそろ咲いたかと、久須見の沙羅双樹を見に行くことにした。
まだつぼみも多いが咲いていた。
 足元のニリンソウのコロニーにふみ跡があり、誰かがすでに取材に来ている様子だった。
林道の斜面は先日来、刈りはらわれて見る影もなく取材対象にはならない・・・。
 11:30街へ戻り、GSで補給。水窪往復の燃費は比較的良かった。
12:00家内と残飯ランチ。
 残飯、納豆、肉じゃが残り、いんげん味噌和え、浅漬け。
12:30WOWOWの映画の録画候補検討…あまりない。
 13:00靴が乾いたので片付け。
山用具ウエアはすべて片付いた。
 問題は靴の更新だ。底のパターンが減耗しパターン角が丸い。
前回の更新時に近い・・・。
 山で底抜けが一番怖いが、この先リスクをどうとるかが問題だ。
リッチなら買い替え即断だろうが。
せいぜい抜けたときの対策を講じるしかない。一つはチェンを巻く。
 結束バンドを携行、ビニールテープを携行、などだろう。
15:00BLOG-UP。
 家内外出。
16:00の支度。M委員長来宅。添削終了。
 メニュウのメインは 小鯵の南蛮漬け、サブはナスの田楽、ポテサラ、味噌汁。
17:15 0.00いただく。
 摂食。
18:00 議事録作成に着手。18:30TさんTEL。Mの件・・・。
20:45シャワー。
 明日の予定;
不燃物の分別準備。夜会議(M委員会)