mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

左ひざの捻挫がまだ痛む

mnumeda2016-08-01

20160801Monday
7:10起床。相変わらず腰後ろのあせもがかゆい。
 夜中、かゆみ止めは効いているかも。朝はかゆい。
可燃ごみはすでに出してあった。洗濯。
 T-S催行。
9:00散歩は行く気がしない。左ひざの捻挫がまだ痛む。
 家内が出かけた。PIAGOとあるのは 幼馴染とモーニングに行くのだ。
吾も10時前に、出かける。
 郵貯。貯入・貯出し記録記帳。
図書館。休館日で返却のみ。GS 補給。山往復は21L。燃費は11.9km/L。
 Valor 食パン、レタス、MILK、酢、ミニトマト、レギュラトマト、キャベツ、米、
カツオたたき、キハダマグロ、生わかめ、ニンジン、バナナ。
 11:00帰宅。
洗車。
 11:45残飯ランチ。家内帰還。
キュウリをいただいたようで、早速いただける。
 12:30昼寝。家内は、梅の酢漬けを樽から上げた。2樽。「長くつけすぎた」と。
塩気が多めに入ったのか。
 13:00起きた。起きたひざは痛む。
一番痛むのは、階段を降りる、つま先で体重を支えるときだ。
 しばらく、ぼんやりPCの相手をしていて、無聊を行かせた。
レーダーを見たら、かなり雷雲が近づいてきた。
 北は加子母下呂が、東は上矢作の県境が、赤い。
夕方、警報になった。
 外で、梅を干すのをあきらめた家内は、部屋で韓流を見始めた。
15:30、早めに晩の支度始めることにした。
 刺身・切り干し大根煮・ブロッコリサラダ・味噌汁。
17:00雨は一段とひどくなり、頭上を雷雲の通過があったが問題はなかった。
 近くに高圧線があって、高いところに避雷線が張ってあるので、なんとなく安心だ。
気分的なものかも。
 Yが早く帰還したので、摂食を同期した。
YIの出産の件は、家内が幼馴染情報で得たらしい・・・。実家に帰っているとか。
 18:00摂食完了。
雨は上がり、涼感がある。それでも28℃。
 19:30 シャワー。
明日の予定;造形研究会。久しぶりだ。
 予断は許さない。膝が痛いのと、雨だ。