mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

日光坊のカラタチの果実

mnumeda2016-10-19

20161019Wednesday
7:15起床。晴れ。家内ON。洗濯。
 9:00 散歩。回覧を隣へ回した。
南CW。日光坊、柳が壺、野畑、土々ヶ根。
 日差しがきつい。汗が出る・・・。日光坊のカラタチの果実を取材。
我が家の、金木犀はやっと開花。
 月初め、よそでは匂っていたが、うちが遅いのだろう。
リニアの関係か、最近付近の空き地や、道路の隅でGPS測量を見かける。
 10:00帰宅。西隣の奥さんが出かけるようで、回覧板を次へ送る様子を見ていた。
あそこから、Tさんへだ。
 帰宅して、CANやPETを積んで、買い物へ出る。
エコセンターへ降ろして、Valor 。0.00、MILK,レタス、パスタソース、刺身、
海藻サラダ、ワサビチューブ、バナナ、ミカン、ダイフク、カボチャ。
 10:30帰宅。ATMへ行って資金調達したら、記帳せよとの指示あり、出直して
記帳。
 11:00帰宅。山調べ。
車検はいつ完了するのか?車検次第だ。
 12:00残飯CARRY。思いのほか捌けていて、残りわずか、ランチにJUST。
13:00続き、山調べ・・・。
 14:30BLOG。庭の草取りを思うが、ケータイが見当たらないので、探す・・・。
固定電話で鳴らしてみてやっと 二階の衣装ケースの上に仮置きしたのが見つかった。
上に衣類があって、音が小さかった・・・。
 草取りの気分ではなかった。
一応、目的地を決めてログを取った。地形図を印刷した。
 16:00飯の支度。
麻婆豆腐・大根おろし雑魚・キャベツとソーセージの炒め・味噌汁・林檎柿。
 17:00 YGSからTEL。車検が上がった。らしい。すぐに行くことにした。
CCで支払い。109k。ラジエター交換代含むので、仕方がない。
 ヘッドライトのカバーを磨いてくれたようだ。
17:30帰宅。摂食。
 20:45シャワー。
明日の予定; ○○。
 選挙の当たり年になるのか?
7月の参議院選、11月の市長市会議員選、2月?知事選、ひょっとして衆議院選。
 いい加減に飽きる。
しかし民主主義の根幹。