mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目がつぶれるのは我か、誰か

20161105Saturday 
7:20起床。家内OFF。Y ON。
 洗濯。晴れ。
9:00 散歩。北 甚平坂〜鴨田〜北関戸〜土々ヶ根花ノ木。
 9:45戻り。図書館へ向かう。
借り換え。先週借りたのは はずれで、読む気が起きない・・・・。
 今回は如何なものか、予習もなく借りたが 三冊のうち 一冊は五木寛之のエッセイ。
これは外れないだろう・・・。氏は 旅から旅への方だし、旅して作品を完成させる、
現地主義であられる感じもする。
 11:00帰宅。
家内は 出かけて いなかった。幼馴染とモーニングであり、米を分けてもらうため。
 しばらくして帰ってきたが、衣替えらしく二階の押入れの前を散らかしていた。
12:00残飯ランチ。
 家内の分を作って据え膳にしたが、生返事だったので、自分は食って、13:00には
すべて捨てた。捨てたものは、パンプキンポタージュ・柿・手羽元ソテー・レタスサラダ・
納豆半分・たくあん2キレ。飯。目がつぶれるのは我か、誰か。
 テーブル上の据え膳は跡形もなく、ダストに消えた。
N氏からメールで明日の人出を依頼されたので 自治会長らに SMSで依頼した。
13:30 食洗器を稼働して、二度目の散歩に出た。
土曜の午後は 人の気配が薄い・・・。
 新築の家で、大工だけが張り切っていた・・・。
14:00帰宅。Tさんからは中立なので出られない、返事。
Mさんからは了解と、。ありがたい。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度・・・。
 メインはカキフライ、サブはカニクリームコロッケ
箸置きは 大根葉の揚げと炊き合わせ、大根おろし、ダイコンの葉浅漬け。
 大根は、家内がコメのおまけにいただいたものだ。
味噌汁、リンゴ柿。
 今日の食糧事情は 胃腸に力学的な負担であろう。
17:30摂食。
 Yは18:20頃帰還。
19:30シャワー・・・・。
 明日の予定
8:00出発で、事務所。おそらく8:30待機して、向こうの地理に詳しい方と
ペアで ビラ貼りに出かけ帰ってくるのは昼前か?
 晩、11/1の討論会のビデオを見た。
我が、あの日討論会に行かなかったのは、開催日の詳細が不明だったからだ。
 陣営は、混乱している・・・。
早く立て直さないと・・・。
 地盤を崩される・・・。組織的な底上げが必要だが、連合会組織では弱い・・・。
もっと別の、自治組織でない刈り取りをしないといけない・・・・。