mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

降霜でダウンしたコダチダリアを伐採

mnumeda2016-11-30

20161130Wednesday
7:00起床。曇り時々晴れのち曇り。家内OFF。
9:00 かかりつけ医。降下剤・尿酸抑制剤処方。
 表で、F氏と立ち話で、委員会の件、日にちの確認と正式化の件・・・。
次に、アラームランプが点いている家内の車にGAS補給。
 次に、Valor MILK,レタス、バナナ、パン、胸肉、ブリあら、ホウレンソウ。
ATMで貯入記帳。
次に、王子Mへ古紙投函、さらにエコセンター。PET、瓶、CANを捨てる。
 BOUNDして次はDCM。バインダーと歯間ブラシを買う。
さらに19号を移動してALCOへ行く。WINE&BEERを仕入れ。今日は3%OFFらしい。
 これで、帰宅。10:30。
着替えて、コダチダリアを伐採する。昨日の降霜でついにダウンし今朝臨終状態になった。
 幹(茎)はみずみずしい、節の中に水が溜まっている。
地上から1.5mほどは 30センチに鉈で短くし水を飛ばすため横たえ、そこから上部は
刻んで可燃ごみ袋に押し込んで明日ゴミ出しに準備。
 11:00Diaryおととい分のUP着手。
12:00残飯ランチ。飯に納豆、昨夜の味噌汁、ミカン。
 家内はピッザを焼いていた。
12:30 Diaryの続き。
 13:30 次は宿題に着手。
あと2講。作表も
今までやった 宿題も入力済み。
 15:30印刷。校正用としてFILE。
16:00飯の支度。
 メインはハンバーグステーキ、サブはぶり大根、サラダ、デザートは柿林檎。
味噌汁。
 17:30摂食。
Yは18:00に帰還。いつもより早い。
 19:45シャワー。
今日の問題点;15時からはパトロールするはずだったが・・・失念した。
アラームを順延していなかった・・・。
 要は アラームがないとからっきしなのだ。
ということは、道具がないと普通の行動ができないということで半人前である。
これは加齢の悲惨さを猶更自覚させることになった。
 明日の予定;12月のスケジュール確認。
抜け落ちがないようにカレンダーとセルラー予定表の同期とアラームの入力。