mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

。北西風が強くなって、家が揺すられる

mnumeda2017-01-05

20170105Thursday
7:00起床。家内ON。洗濯。Y ON K OFF。
 9:00散歩。北CW正善寺、甚平坂、鴨田、北関戸。
 御嶽は雪雲にまかれているが、田ノ原側の雲はなく中腹は拝めた。
10:00買い物。S夫人便乗してもらう。
M眼科へ行かれるようであるので前まで乗せて行った。
 市役所北庁舎。振興室室長在席。S女史在席。正月の挨拶。
緑化木の件、書類手渡し。
 Valor。
豚肉、牛肉、キャベツ、milk、焼きそば、バナナ。
 11:00帰宅。昼頃から。北西風が強くなって、家が揺すられる。
天気予報では、等圧線の間隔が広いので吹かないだろうと昨夜は予報していた。
 Kは早朝から、散髪に行っていたようである。
12:00 二人分のオムライスを作り喰う。
 昼の「とうちゃこ」が奈良で、五条発飛鳥行だったので 視聴。
13:00PC。
 天気は 風強く寒い・・・。晴れてはいるが時折雲が来て遮る。
14:00 COOPデリバリ。
 15:00BLOG-UP。
その後、することがないので居間へ移動して 読書。
 だが のめり込まず15分で中断。お茶。
選管から封書が届いて、知事選の立会人確認時間の念押し、持参品リスト。
 16:00飯の支度。
メインは 豚ロースの生姜焼き・キャベツの千切り・麻婆豆腐・味噌汁。
 リンゴ。
17:15家内帰還。
 17:30摂食。
18:00摂食完了。18:15Y帰還。18:30書類探し。
19:00 TV 寂聴対談視聴。
 20:00シャワー。
明日の予定;なし。
 今日の問題点;
高齢者=75歳から。賛成。年金支給開始もこれを目標にすべきだ。
 したがって実質的に定年制はなくす。
60歳以上の賃金見直しはドラスチックに。成果主義で。
 暇な時間をつぶす人が出るようでは問題だが、休みたい方が休めるのに働かせるのは
よくない。社会に時間を還元することも重要だ。