mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

奉行橋の、スラブをめくって打ち直し工事を始めている・・・

mnumeda2017-01-11

20170111Wednesdy
  7:00起床。家内ON。洗濯。曇り。
 予報では一時曇りのはずだが、ほとんど曇り。
9:00散歩。
 北、CCW
北関戸で北の空は雲が多く、裏木曽の向こうはクモで見えない。
 散歩人は多い。最近はストックを持っている人が多い。
濁川のJR東側の、河川改修工事が再開された。
 奉行橋の、スラブをめくって打ち直し工事を始めている・・・。
アオサギも、チュウサギも 居場所がなくて寒い田んぼにぼんやり立っている。
 10:00帰宅。
ECCへ向かう。久しぶりの練習である。
 熱心に練習打ちをしている方が多い・・・。曇って来て箱岩山が見えなくなる。
遠くの打球は見えなくなった・・・。
 みえなくなると練習に意味がなくなるので、早めに切り上げた。
11:30帰宅。水曜は「ナニクロウ」はルーティンで不在になる。
 Kは失業中で、飯だけは消費する・・・。
 御鏡を収集。
ラーメンライスを二人で喰う。
 12:30PC。
13:00 FACE/OFFを視聴。
 15:15BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 メインは 御鏡ぜんざい。
サブは beef&玉ねぎ野菜炒め・ホウレンソウ浸し・シシャモ焼き。
 飯は一応少し炊飯を仕掛ける。
17:30摂食。プラケースの中に入っている丸餅を3個電磁加熱して喰う。
 19:30タメシテ視聴。ピーナッツの効用を喧伝している・・・。
またまた店頭からピーナッツが売れ消えるかも。
 20:15 シャワー。
明日の予定:
 AM9:00中央公園。
電飾の片づけである。防寒と手袋とカイロがほしい・・・。
 図書館も行きたい。
今週は天気が荒れ気味で週末寒波がくると予報している。

今日の問題点;天皇生前退位
有識者会議の意見集約はようやく具体的になってきたようである。
現行の憲法や法律では実現しない事柄であるとうい。
亡くなって初めて退位譲位が可能となる。
法が現実に追いついていない、思いもよらぬ事態に至ったということであろう。
心のよりどころのような方の、思いを重く受け止めて可及的速やかに
善処されるべきであろう。