mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ここの土管には青大将が居ついているので恐る恐る刈り始めた

mnumeda2017-06-11

20170611Sunday
5:30起床。洗濯。曇のち晴れ。家内OFF。
 7:15集会所。一番乗り。鍵を開けて、機材を出し、
準備開始。
 7:25役員集合。草刈り機に燃料充填。
6台が自治会の資産。その他持込みで、5、6台あり。
 8:00開始の号令。
吾は新型を借りて、まず5班突き当りを刈る・・・。
 S夫人に下はどうか?と聞くと先日の岩村の方が刈ったとかで行かなくてOK。
次に、4班 坂の下へ。T邸の前をH氏が刈って呉れの合図。T邸は介護で
大変なお宅であり、生垣も荒れていて、近所が生垣の剪定を皆で始めた。
 われは、市場田川の中へ降りて、葦を刈る・・・。
ここの土管には青大将が居ついているので恐る恐る刈り始めた。
 水は綺麗だが、葦が幾重にも重なって流れがわるいので本来なら
浚う必要があるが、刈り倒すだけになる。ぼうぼうに伸びぱなしよりはいいのだ。
 終わって、今度は3班方面の落ち葉浚えがどうか見に行った。
切り通しの上の方で両K氏の側溝さらえが終盤。
 間もなく自治会長らが二台に乗ったボラトラが来たので自治会長と交代して
3班へ草積みに向かう。
 3班では T氏K氏らが、でかいBAGに3つもつめておられて積み込みには
助かった。9:30には集会所前でお茶になった模様。
 10:00片付けて解散になった。
 帰宅してシャワー。
11:00blog。家内外出。12:00一人で冷やしラーメンを制作し喰う。
 家内帰還13:00。図書館へ向かう。
借り換え。
 大崎で1128のヴィッツにすれ違った。稀有。
借り換えの後、大創へ行くもNG。紙のファイルがない・・・。
 DCMへ戻りいわゆるフラットファイルを3冊買う。税込237円。
帰路 甚平坂に寄り道して御嶽遥拝。
 ドライブ一服の夫妻が東屋で休憩中だった。
15:00帰宅。
 野球を観ながらBLOG-UP。
16:05飯の支度。手抜きで、今夜はパスタ。
 ボイルしてオリーブオイルで和えておけば、好みのソースで各自セルフ。
他にサラダ(セロリ・レタス・キュウリ・トマト)
 家内と自分用に ナポリタンソースに野菜を多く炒めて増量したのを
メインにした。
 17:30摂食。
18:30PC。
 草刈りの疲れが残っているが、筋肉痛や、振動痺れはない。
明日の予定;
 ○○。家内ON。晩会議19時自治会館。