mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

東海地方は梅雨明け宣言すると思う

mnumeda2017-07-15

20170715Saturday
7:00起床。家内ON。洗濯。晴れ。
 9:00散歩。北 甚平坂~鴨田~北関戸~新関戸~花の木。
9:45帰宅。甚平坂では御嶽は雲の中で左の裾しか見えず。
 Yが日本そばを鍋一杯茹でていた。
二食分以上4人分くらいあるが、海苔やネギを刻んで、たれを仕込んで
これからワインとともに喰うようだ。
 10:00着ていたシャツを簡単に洗って干す。
MLB RY戦を観戦。Yのストッパーが自滅してサヨナラ負け・・・。
 田中に重圧がかかる・・・。
昼は 残飯ランチ。昨日に続き肉じゃが丼。
 二日目ともなると誰も手を出さぬので、つい大盛りで喰ってしまうのが
問題だが 季節的には しっかり喰って夏バテ、熱中対策にはなろう程に。
 午後も することに事欠いて 午睡や ネットで暇つぶしだ。
TVも面白くない。やっと百名山などの再放送を見る。
 暑い。部屋で31℃。
 北海道で37℃もあるので、避暑に行った方々はあてが外れてしまったことだろう。
沖縄より北海道が暑いのは、困ったことだ。
 あの中西部の熱帯低気圧が問題の種だ。
3日間ほど位置が変わらぬ・・・。
 太平洋高気圧のブロックが強くて動けないのだ。
明日は 東海地方は梅雨明け宣言すると思う。本来なら今日すべきだった。
 16麦茶を沸かす。冷蔵庫ストック用。
 14:00階下で 読書。東の、家に娘が来ているようだ。ドアの開閉音がする。
盆の、片付けに来たかもしれぬ。KがHAでどこかへ出かけた。おそらくガレージ。
先日の、電源装置など片付けたに違いない。
 15:00BLOG-UP。
15:30洗濯もの取り込み。畳み。Yが朝の日本そばを片付け喰い。
 16:00飯の支度。
メインは ポークソテー。サブはキュウリわかめの酢の物、トマトレタスサラダ。
 17:00読書しながら 相撲観戦。
17:30摂食。0.00が欲しいが 品切れだ・・・。
 18:30家内帰還。
ASG観戦するも、面白くない・・・。真剣さが足りぬ。皆わらいながらやっている。
 結局TVは消す。
19:30タモリ秩父を視聴。
 20:30シャワー。
やっと室外が涼しくなった。
 外気を部屋へ押し込む・・・。
明日の予定;特になし。