mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

右手の民家の農園に変な気配

mnumeda2017-11-06

20171106Monday
6:45起床。寝間着にウインドブレーカーを
下着て、可燃ごみ6Bagsを集積所の マンション前に出す。
不燃ごみを ステーションのあるN邸南に持参する。
 家内ON。洗濯。T-S催行。
8:50PC。9:10散歩。
 北CCW。北の裏木曽山脈の向こう側には雲が湧いていて御嶽は見えない。
北関戸から、鴨田へ、O邸前で庭にしたご主人と挨拶。
 安原へ降り、ため池のカイツブリが4羽に増えたのを見る。
JRの下をくぐり、開店準備中のV-Drugの裏から、濁川を北へ渡り、
下水処理場へ向かう。普段は濁川右岸を下るが今朝は直進、段丘裾を辿った。
 下水処理場へ出る前に、右手の民家の農園に変な気配がしたので見上げると
ニホンカモシカだった。若い感じがした。農園の白菜をでも食べていたかも。
 カメラを構えたがS810cはレスポンスが悪い・・。仕方なくケータイで
撮った。やがてわれが来た道の方へ歩いて行った。

 二年ほど前にも藤ハイツ前で遭った個体だろうか?あれより若い気がする。
民家の菜園や、畑で冬野菜を喰っていれば越冬できるであろう。
 奉行橋を渡って、県道を登る。保育園の散歩に遭う。「チャオ」が
新築した土々ヶ根公園へ移ったようだ。
 10:10帰宅。買い物に出る。
Valor ,パン、MILK,ニンジン、チキン、竹輪、揚げ、バナナ、かき揚げ、うどん。
 ATMで資金調達。
Alco BEER,濁り酒、Wine、0.00.
 2件の買い物で 調達した分 霧散した。
11:15帰宅。
 12:00残飯ランチ。
昨夜の肉じゃがが一鉢残っていて、全く問題ない。
 味噌汁が一杯残りあり、喰わない方がいいが捨てるに忍びず喰う。
迎賓館でも ランチミーティング中。
 13:00TV President中継視聴。
14:00 閉会のあいさつ練習と記録。
 15:00BLOG-UP。お茶。アイスクリーム。
15:30洗濯もの取り込み。よく乾燥している。
 16:00飯の支度。
豚ロースの生姜焼き。
 キャベツの千切り山盛りミニトマト添え。
切り干し大根煮(揚げちくわ入り)。
 レタスのソーセージ巻。
梨。
 18:30PC。
20:00シャワー。
 明日の予定;なし。
山計画を練る・・・。
 考えどころは自覚体力と行先の選定。