mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

八百津の方らしい

f:id:mnumeda:20181018165524j:plain

20181018Thursday

        6:40アラームで起きた。4:45手洗いに起きて

二度寝ができなくて家内が起きたのを知っていてその後眠った。

 既に家内は出かけた後。洗濯。晴れ。

8:15BED片付け。マットレスだけにしてブランケットは干して

シーツ、パッドは洗濯。もう一つの方も同じ処置。洗濯機は都合3度の

稼働になる。ベランダは満杯。

虫干しだけのブランケットは畳んで日当たりに積む。

 雲は多いが7割は日差しがあった。日向は暑い。

9:30 S氏が工事業者を連れてやってきた。S氏はKトラ、工事人は

K1BOX。二台はそれぞれエアコンを積んできた。

電源工事が停電工事になるので、サーバーの関係で明日にしてもらう。

 まず着手は居間の、撤去。

外した旧機を積んでS氏はいなくなった。工事人は

すぐに新品を取り付け始めた。

 雑談で 八百津の方らしい。工事のほかにPCなどを売っているようで、時々

電話がかかってくる・・・。PCの修理どうの、の内容の電話だった。

 重い室内機4kwを高い位置に一人で取り付けた。

二人でやれば楽なのに・・・二人だと実入りが減るからなのだろう。

 11:30「昼に出ます」というので、誰もいなくなったので

吾も残飯と小ラーメン、納豆、数の子のわさび漬け でランチ。

 13:00彼は仕事に戻った。またS氏が一緒だった。

Yの室外機をおろし、Kの室外機をおろし新しいのを二人でロープを使って

引き上げた。14:00COOPデリバリ。

 われは、東の花壇の、ハゼランなどの残骸を可燃ゴミ化する。

S氏が降ろした旧機を持って引き上げた。同時に八百津氏はコメリへ行って

材木調達に出かけた。

 室外機の枕にするのだ。

吾が、14:30 BLOG-UPしていたら 八百津氏が来てこの部屋の室内機を

やりだしたので、邪魔しないように、居間へ降りて読書。

 16:00飯の支度。

16:30八百津氏は御名御璽にした。明日は8:30頃来る、という。

 今夜は家内が不在なので 何でもよいがパスタをボイルする。

他には野菜サラダ。

 デザートはリンゴ。

17:30摂食。ナポリタンに野菜を追加して炒めて喰う。

 Yは残業なのか遅い。帰ったのは19:30頃か。

固定電話にマツダから車検の請求が来ていた。

Yはよそで車検を済ませている。

 19:30シャワー。

明日の予定;

 今日と似た日になろうが 天気は今日より悪そうだ。

f:id:mnumeda:20181018223559j:plain