mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

腹立つなあ~。諸君!

f:id:mnumeda:20190523211927j:plain

               ユリノキの花

20190523Thursday 

6:50起床家内OFF晴れ洗濯 

可燃ごみ出し 

 8:20PC BLOG 

 9:00散歩。北 CCW甚平坂鴨田北岡花の木 

 小学校の校庭のユリノキ満開 

 安原の農家のホウノキの花が開花 

 K歯科から出てきた男性が花の木へ上って行ったのでフォローする 

ことになった少し太めの中背・・・。しかし登坂速度は速い、ので 

なかなか追い付けない。 

 青木のほうへ降りてゆかれた。T氏がアプローチ練習中 

市道の交差点で追いついて声をかけた。「先生ですね 

肯定された自ら名乗って学校評議員でお世話になった、と思い出していただいた。

運動不足で、歩いてBKまで行かれるという。 

 我が家への曲がり角でお別れした。 

 9:45帰宅。アクエリアス摂取。 

10:00買い物。DCM。

よしずを買って運搬のためにKトラを借りようとしたがあいにくバッティングしていて

11:30まで待て!となった。予約しておく。 

 Valor で買い物。MILK,ミンチ、ミニトマト、ホウレンソウ、仏花、 

バナナ、ニンニク、ピーマン。 

10:50帰宅。 

 11:00 再びDCMへ向かう。運転中、店長から「車が戻った」連絡。 

11:15.DCM。 

 よしず3000*2000を2S 買う。@2.246.k。 

大体台風が来てちぎれない限り2シーズンは使用する・・・。 

 車にロップがついているので荷台、万力で縛って帰宅。 

降ろしてとんぼ返りして車を返却。 

 11:50帰宅。残飯ランチ。家内と、残り物どんぶりを喰う。 

角煮・ハンバーグ・豚肉で。 

 12:30 よしずを南西窓に設置。 

西隣に、花粉時期以来やっと洗濯物がでた・・・。 

 13:15完了。BLOG。COOPデリバリは家内が対応。 

昨日の 不明な木の花の同定を NETで・・・。島根松江のサイトで 

教えてもらう。ヤマウコギ。 

 15:45洗濯物取り込み。 

16:00飯の支度。 

 メインはピーマンの肉詰め、ホウレンソウの浸し、サラダ。 

17:20 0.00をいただく。NEWSでは 熱中症搬送多発。 

 18:15PC TVNEWS。 

20:30シャワー。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

クレーンの高さが足りず作業延期。 

「クレーンを準備して模擬排気等で試したら吊り下高さが不足で 

解体作業は延期」らしい。

東電はすでに国の会社と同等程度で、いわば税金で作業を進めている・・・。 

「思い込み・確認不足」らしい。 

公の金を使う人なのに 金銭感覚がマヒしているとしか思えない。 

ミスで失われる金は税金からは出せないし責任をうやむやにしないで、

きっちり責任を取ってもらいたい。 

民間なら、始末書、考課、減給、昇級停止、転属、けん責だろう。 

腹立つなあ~。諸君!

          ホウノキの花など見て、落ち着こう!

f:id:mnumeda:20190523212018j:plain