mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ミスで削除したPHOTO DATAを復元した・・・

f:id:mnumeda:20190525124125j:plain

20190525Saturday 

6:55起床。家内ON。洗濯。晴れ。 

今朝は早朝の覚醒はなかった。 

 8:30PC。BLOG。 

9:00散歩。北CCW 

甚平坂、御嶽遥拝。鴨田、安原、岡北、花の木。 

 安原は田んぼのボタを刈払いされていた。 

 麦畑はだいぶ茶色くなった。 

 中垣のMODAは売れたようだ。 

 9:45帰宅。 

買い物に出る。Valor。思い込みで、南のほうへ行かなかったが 

行ったほうがよかったかもしれない。 

 コメ秋田産ひとめぼれ10kg、食パン、ブレクパン、枝豆、即席吸い物。

ふりかけ、すき焼きのたれ、揚げ、焼きそば、レタス、人参、バナナわかめ、ウインナ、玉ねぎ。 

 11:00帰宅。水遣り。布団干し。 

BLB観戦。 

 11:30残飯CARRY。 

12:20取材。林道。南の巣動きなし。訪問者がある。周囲は鶯が鳴きかわす。キジは鳴かぬ。 

 タツナミソウはまだ数日かかる。 

 ササユリはつぼみがついてまだ数日要る。土手のヒメハギや 

ノアザミは咲き出す。 

 藪は下草が伸びて、タニギキョウなど背の低いのは見つからぬ。 

 13:05図書館へ移動。 

 14:00帰宅。布団取り込み。 

 カメラからPCへPHOTOSを移動するときミスった。今朝の十数枚は 

結局なくしてしまった。安易に切り取りは失敗のもとだ。 

 以後 時間かけて、修復ソフトを探し、復元した.。。

MSD CARDは古いガラケーの流用なので要らぬファイルを検索するに時間と手間がいる。

f:id:mnumeda:20190525131658j:plain


画像ファイルだけを復元し何とか間に合った。
 

 15:10BLOG-UP PC前31℃。 

15:30洗濯物取り込み畳み。 

 16:00飯の支度。 

今夜は手抜き パスタ。550gをアルデンテボイル。 

 ポテトサラダ製造。 

17:00読書。 

 17:30摂食。 

18:00家内帰還。部屋へ入らず庭にいる。 

 18:30PC TV MSDの修復完了。 

20:30シャワー。PC前 30℃。外気は涼しくなりつつあり。 

 明日の予定;なし。 

今日の問題点;パス。