mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

あたりが黄色くなった。 そういえば今朝の収縮期のプレッシャーは109しかなかった。 多分Cの副作用であろう。

f:id:mnumeda:20191219090029j:plain

20191219Thursday 

7:15起床。曇り。家内OFF。洗濯。午前外干し、 

のち部屋干し。可燃ごみはYが出してくれたようだ。 

 8:45PC。 

9:00散歩。北CCW。北関戸、鴨田、安原、下岡瀬澤、花の木。 

P工場の横で、少しあたりが黄色くなった。

そういえば今朝の収縮期のプレッシャーは109しかなかった。 

多分Cの副作用であろう。 

20mgの1/2を昨日のAM9時の服用だった。薬効は24Hrはある。 

しばらく迷ったが、そのまま花の木への坂をハーフスピードにして 

上る。問題なかった。 

9:40帰宅。 

お茶。ホワイトチョコレート 

10:00BLOG.朝UPできなかったのでリカバリである。 

その後、薬効が気になり NET。 

In-house power generation。(cant;)。 

10:30家内外出。同期のランチミーティング 

11:45残飯ランチ。一昨日の天ぷらの貯蔵品を喰う。 

12:30 散歩道の市道の 立木の枯れ死の指摘と処置相談文を 

作成。明日市へ提示しようと思う。 

今年の春、第二小の北の、伐採について振興室へお願いしたがどうも 

担当違いの感じだった。直に道路維持の建設課へ持ち込むつもり。 

13:00 COOP デリバリ。 

冷凍室は満杯である。今夜は嵩を減らさねばならない。 

13:15 義妹あて手紙を起案。万年筆で、インキで、便せんで、封書で 

切手を貼り、不足分1円をないので2円切手で、出すことにした。 

書いたら即、投函に出かけた。 

内容は「従兄との電話会話」の内容をしたためたのである。 

15:00お茶。黒にんにくをひとかけ。 

15:30飯の支度。 

チキンもも肉を解凍。クリームコロッケの揚げるだけを採用。 

飯は冷や飯の残置あり。 

吸い物は、澄まし汁を採用。出汁醤油と顆粒だしで、溶き卵を最後に 

浮かすつもり。家内帰還。もう一品は大根おろし雑魚・・・。 

キャベツ千切り、デザートは柿リンゴ。 

もも肉は皮をはいで細切れにして竹串に刺し、一本とす、もも肉を 

スライスして、塩コショウニンニクをなすり、玉子ミルクに小麦粉を混ぜて肉にまぶしパン粉をつけて、

15分放置後180℃の油で4分揚げる。 

コロッケを揚げる。 

17:00読書。 

17:30摂食。 

18:30PC TV NEWS。プレバト、BS3ベートーベン特集視聴。 

21:00BSキャンパスex視聴「埴原和郎」日本人の起源 視聴。 

21:00シャワー。 

明日の予定;なし。市役所は行きたい。 

今日の問題点; 

医療制度の行方。 

75歳以上1割負担の見直し。 

高所得者は2割負担明記。