mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

今年の十一大NEWS。ゴーン逃亡。

f:id:mnumeda:20191231092907j:plain

               アオサギの大晦日は・・・

20191231Tuseday 

7:10起床。今朝は4:50頃手洗いへ行くも二度寝 

隣室のYのアラームで覚醒7:00だった。ぐずぐずしてこの時間。 

家内OFF。まだ起きる気配なし。 

 洗濯。外は霧。予報を信じて外屋根下干し。 

9:00散歩。南CW。日光坊、柳が壺、上横、島田、右岸下る、 

横平、野畑、老松園、土々ヶ根2、戻り。 

 島田から雨に遭う。来ているのものはウインドブレーカである。 

構わず歩く。河原の鳥は、 皆無口に肩をすぼめ雨をしのいでいる。 

吾同様みすぼらしい姿だ。 

 9:55帰宅。家内に聞くと「寿司は頼んでいない」という。 

毎年家内がオーダーするのが定番だったがBetrayed。 

 ではと、買い出しに行くことにした。家内にはきんぴらごぼう 

製造をお願いした。Yは外出した。 

後先なくPIAGOへ向かう。人出はいい。皆ぎりぎりまで買わないのだろうか。

迎春物は山に積んである・・・。 

とりあえず物色して、つまみセット(揚げ物主体の2PAC)と握り4人前セットを買う。

夕方までは冷蔵庫に入りきらぬので、氷を3Bもらって帰る。気温は高め。

木枯らしが吹くとかいうのに、関東で20℃の馬鹿陽気である。 

 うちの床下の低めのところに氷とともに格納した。 

11:20BLOG。 

 11:50切り餅小3PC磯辺焼きで喰う。 

12:30高校サッカーを観戦。攻守がままぐるしく変わりカンターアタックが交互に起きる。 

 13:00家内が 玄関吹き抜けの掃除をはじめ 廊下のマットを更新する。

下敷きのLANケーブルがよじれていた・・・。 

 風呂掃除。 

15:50風呂たてる。ゆず湯16:10入湯・・・。Y 、K 、家内の順に入る。16:45摂食開始。 

会食終了18:45...   。BLOG。 

19:20残り湯で洗濯。あすは洗濯なし。20:00一部外干し、残り部屋干し。「#9」視聴。 

22:30そば支度。 

23:00年越しそば摂食・ 

明日の予定;散歩兼初詣。寝正月。 

今日の問題点; 

今年の十一大NEWS。ゴーン逃亡。 

時は ベストタイミング・・・。御用お納め前後。監視は緩い。 

これでまた「保釈」は困難さを増す。 

人権問題でまた海外からたたかれる。 

また「逃亡する」。 

イタチごっこの「説明」には困らない。