mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

いざその時はどうなるのか各自が シュミレーションしておかねばならない。 

f:id:mnumeda:20200101131820j:plain                                                   元日の中央アルプス

20200101Thursday 

7:20起床。晴れ、時々曇り。家内OFF。 

 若水汲み。雑煮仕込み。 

 9:20初詣兼散歩。神棚の竹並神社お札を下げて持参。 

日光坊、柳が壺、上宿、長国寺、ダイハツセントラル間の瀬古道、 

恵那高東、東中、竹並神社、ピストン。 

 いつも散歩で遭う夫妻にすれ違った。 

 この時間はさほど詣で客はいなかった。去年と違う気がする。 

 10:15帰宅。 お茶。 

年賀状拝見。 

 中に、吾散歩姿を目撃している、との情報が2通あった。 

心して歩かねば、と思うとなんか緊張する。 

 11:45BLOG UP。 

12:00おせちランチ。 

 KもYも外出したようである。 

12:30に度目の散歩。 

 食事状況が極めて悪いので、熱量消費を向上させないと問題が 

大きくなる。 

 北CCW。北関戸、鴨田、安原、下岡瀬沢、花の木。 

雲が多く、日差しはまばらであり、御嶽は全く見ないが、中央アルプスは日が当たっていて、南端の恵那山は山頂部が雲に隠れている。 

安原ため池は、カモのペアリング、カイツブリの親子、カワウの日干し 

が見られた、 

 散歩の方は見えない。 

13:15帰宅。PC BLOG。 

14:00天皇杯観戦。 

 15:00Coffee。今日は朝、飲めなかった。 

15:30BLOGUP。 

 TVは大体特番で面白くない・・・。 

スポーツ中継がかろうじて興味深い。夜も、昨夜は第九以外見るべきものもなく、早く寝た。 

 今夜はウイーンNYCとCJ特集が楽しみ・・・。 

寒いし・・・。 

 16:30飯の支度。みそ仕立て雑煮、おせち・・・。 

17:30摂食。おいおいK,Yが帰る。Kは大須 

行ったよう で「身代わり餅」を買ってくれた。お供え第一号とした。 

18:30PC TV NEWS. 

20:00シャワー。 

 明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

依然戦争状態が継続していることを認識せねばならない。

そして彼の標的のひとつあるいは多くが我が国にあることを 

自覚する必要がある。また、いざその時はどうなるのか各自が 

シュミレーションしておかねばならない。